ここから本文です

マジェスティ250C 故障 知恵を貸してください。 この前、走行中にいきなりエン...

spr********さん

2015/5/2306:04:50

マジェスティ250C 故障 知恵を貸してください。

この前、走行中にいきなりエンジンがとまりバッテリーまでダメになりました。
以前から吹け上がりが悪く、エンジンかけ始めの時にとまる事は

多々あったのですが、アイドリングも安定してましてや走行中にエンジンがとまるなんて初めてです。
何故でしょう。

ちなみに、オイルは半年程交換していません。通勤で往復10km程です。
オイルも原因なのでしょうか。

できるだけお金をかけたくないので、自分で直したいのですが、なにが原因なのかまったくわかりません、、、
一応、バッテリーを新品に交換してみたのですがそれでもダメでした。ヒューズは飛んでいません。

なにか原因がわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/5/2705:09:30

>マジェスティ250C 故障
「自動車」のカテゴリーなので、回答が少ない場合
スポーツ、アウトドア、車> バイク
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 車検、メンテナンス
カテゴリーのほうが良いかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/5/2707:57:29

あなたには修理はできません
ダメと言われてもね(笑)
セルは回るけどかからないのかセルも回らないのか
セルは回らないけどライトがつくのかどうなのか
そんな所から詰めて行かないと予想すらできません
電装系だったらテスターは絶対に必要です
素人には無理です

ast********さん

2015/5/2707:45:23

レギュレーターが壊れてバッテリーがダメになりエンストした。

レギュレーターを交換してバッテリーを充電せよ!