ここから本文です

ホンダホーネットに乗っている者です。 中古で購入したのですが車載工具がないた...

sho********さん

2015/5/2311:11:40

ホンダホーネットに乗っている者です。
中古で購入したのですが車載工具がないため、購入しようと思っているのですが
何が必要でしょうか?

メガネやスパナは径はどのものを積んでおくのがいいのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/5/2311:22:57

車載工具を純正部品で発注すれば問題ありません。
最低限の緊急対応は出来ますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/5/2311:51:58

純正部品として3,000円程度です。オクでも~2,000円くらいです。

で、ココからちょっと提案を。
こういったレベルで御質問されるのでしょうから整備に関するスキルは残念ながらお持ちではないのでしょう。
純正車載工具では満足な整備は不可能です。有って、使えるのはプラグレンチとリアサススプリング調整用フックレンチだけと言っても過言では有りません。整備をご自身で行うのならなおの事、ショップ任せにされるのなら購入してもあまり意味はないと思います。多少でもご自身で作業及び外出先での緊急対応用でお考えなら、まずは一般的手工具をある程度揃えて軽い点検調整や簡単な部品交換、プラグ交換程度は出来るようになったうえで、自分に必要な車載工具は何か、を考えて頂けると良いと思います。
イヤミっぽく聞こえたらゴメンなさい。

rai********さん

2015/5/2316:57:39

要りませんよ。

ハッキリ言って車載工具でナニが出来るんですか?
ということです。
ビンテージハーレーのユーザーは道端でポイント調整
とかザラにあることなので工具は必須ですが、ホーネ
ットが道路上でうんともすんとも言わなくなったとし
て、故障診断に始まって故障箇所の特定、修理まで出
来ると思いますか?

例えばチェーンが外れました。
あなたに直せますか?
クラッチワイヤーが外れました。
車載工具で直せますか?

メガネにしろスパナにしろ、車載工具で出来るのはプ
ラグ交換程度です。

それよりもレッカー手配などが出来るJAFへの加入を
勧めます。
絶対に要らないのが車載工具。
ま、ちなみにハーレーにしろ自分でどうにか出来る技術が
ある人は、ナニが必要なのか5分で考えられます。
15分で厳選してチョイス可能です。

つまり工具でナニが必要かすらも判断出来ないあなた程度の
レベルでは工具など持つだけ宝の持ち腐れです。
すなおにJAFに加入しとけば心配要らずなんですよね。
そういう事すら判断出来ないのは危険です。
中二病と言われている人達と同レベルです。

ちなみに故障が多かった時代のハーレーは新車購入時にバッグ
に入った工具セットが進呈されました。
嫌になるくらい日常的に壊れるので、自然と自分でどうにか出
来る様になるわけです。
そこが日本車ユーザーとの違いです。