ここから本文です

ライオンキングについて

アバター

ID非公開さん

2015/5/2318:27:59

ライオンキングについて

シンバとナラの息子で、キアラの兄のコパは幼い頃に亡くなったのですが?

キアラ,シンバ,コパ,ライオンキング,ナラ,スカー,わざわざコヴ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2015/5/2401:56:37

詳しい理由は判明していませんが、コパの存在は「無かったことに」なっています。初子がキアラ、次にキオンです。
納得いきませんよね、コパが登場してた本のシリーズは公式なのに…。
私もある意味ファンの間では公式になっている「ジラがシンバに追放されたのはコパを殺害したから設定」を推しているので嫌です。2でシンバが異常な程キアラの安全を心配することの理由にもなりますし、矛盾が一つも無い説だと思っています。

しかし見方を変えれば日本製作のスティッチのアニメだって映画の中での公式設定とは思えないですし、それが公式だというのならライオン・キングの『ハクナ・マタタ』も公式になっちゃうということですよねw(^^;)
まあ、映画の中では1の最後に登場した赤ちゃん(通称「フラッフィー」)の性別は判明していませんでしたし、色がキアラと違うというつっこみも「シンバとナラだって2で色が違うじゃないか」で済まされてしまいます。
もやもやしますね。

因みに貼り付けた画像のことですが、去年(だったかな?)『シンバズ・プライド』のスタッフの一人がファンの質問に対して「スカーとジラは夫婦じゃない」と答えてくれました。
ショック!!!あんなにお似合いの二人なのにぃ!じゃあわざわざコヴを貰い子設定にする必要無いじゃん。「スカーの息子じゃないくせに」というヌカの台詞もブーメランになるし、本当にそれ公式設定なの???
しっかりしてくれよディズニー…。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/29 20:07:49

有難うございます!ふしぎですね、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる