ここから本文です

転職活動中です。 ご意見お願いします。 下記の状況なのですがアドバイスくだ...

yhu********さん

2015/5/2320:42:02

転職活動中です。
ご意見お願いします。

下記の状況なのですがアドバイスください。

【当方の状況】
年齢33歳、商社勤務、既婚、子供二人(二歳、五歳)

【転職の状況】
◼︎中堅商社(老舗)
•既に内定が出た
•給与 500万円代半ば
•家族手当、住居手当合わせて14万/月以上
•元上司(所属中)の紹介でありきて欲しいと言われている。

現在の給与条件以上であり、福利厚生など条件は申し分ありません。
しかしまだ何処かで大手企業への憧れがあり、決め兼ねている
気持ちがあります。現在は中堅企業で働いています。
海外勤務経験もありチャレンジしたく大手商社は選考を受けましたが、
書類や面接で全て通りませんでした。

この後も大手メーカーなども受けようかと思う気持ちもありながら
内定を頂いた会社もあまり待たせるわけにもいかない状況です。
大手にこだわる理由は、自分自身で内定を勝ち取りたいことと、
より大きなステージでの仕事と、老後の退職金などが一般的に手厚い
のではないかと思っている為です。
紹介してくれた上司は尊敬する上司です。

このような状況で、まだ大手企業にこだわるのは愚かでしょうか。
ご意見お聞かせください。

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ともこさん

2015/5/2321:04:24

元上司のご紹介なら、その 中堅商社に決めるのがいいのではと思います。
大手企業にチャレンジされたいと思うお気持ちもわかりますが。。
もし、この内定を断った場合、大手商社を受けて、選考されなかったら、
今よりも、さらに大変になるのではと思います。
大手商社を受けて、全て書類面接で、通らなかったという事はなので、
再び受けるのは、リスクがあるのではと思います。
現在の給与条件よりもよいのであれば、この商社にお決めになるのが
ベストなのではと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/26 14:18:54

決めました。
やはりそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる