ここから本文です

通名って、なんですか?

par********さん

2015/5/2323:13:35

通名って、なんですか?

閲覧数:
1,309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/5/2408:06:41

通名とは「本名とは違う名前または呼び名」の事ですよ。

・漫画家や作家のペンネーム
・キャバクラ嬢や風俗嬢の源氏名
・blogやLINEやTwitterなどのハンドルネーム
・偽名や渾名
など、日本人でも「通名」を持っている人は大勢いますね。


ただし問題なのは、在日コリアンは「通名」を役所に登録さえすれば
「本名」と「通名」の両方とも「公的使用」ができる事ですよ。

日本人は「通名」を役所に登録ができませんし、
在日コリアン以外の外国人も「通名」は役所に登録ができません、

日本人は「通名」を公的使用ができませんし、
在日コリアン以外の外国人も「通名」は公的使用ができません。

これがいわゆる【在日特権】ですね。

質問した人からのコメント

2015/5/30 08:37:58

驚く 皆さん、ありがとうございました。

「通名とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/5/2523:42:37

日本国内で日本人と同じように通名によって法律行為ができるということです。もちろん本名でも法律行為ができるのは同じです。まあ日本人より恵まれているんですね。

n8_********さん

2015/5/2508:09:58

害国人特権の1つ、通名に関しては、過去にこのような事があったみたいですよ(興味がありましたら先頭にhをどうぞ)

【NHK高校世界史の朝鮮史がウソばかり】「創氏改名で 日本風の苗字を強制された」「日本語教育が徹底された」
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/24046166.html

疑問に思う人達が集ってます

【静岡地裁】在日社員に本名強要で社長に賠償命令 社長「在日韓国人らは誇りを持って本名を名乗るのが本来の在り方と考え問いかけただけだ」
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43755535

捏造慰安婦や南京教育を日本で行うのも、日本人へのヘイトスピーチに入らないかな??とも思います

【電凸】「法務省人権擁護局」 質問「特定の民族、国籍には日本人も入るのですか?」法務省「入ります」 日本人へのヘイトも対象に
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/43256512

hik********さん

2015/5/2323:43:13

在日韓国朝鮮人が日本国内に於いて
日本人に成りすますために悪用する
日本人と錯覚する日本人らしい名前の事。


在日特権の一つであり
犯罪を犯しても通名で通し
本名を隠す事が出来る

在日韓国朝鮮人が日本国内に於いて
日本人に成りすますために悪用する
日本人と錯覚する日本人らしい名前の事。...