ここから本文です

銀行の古い取引履歴について

ako********さん

2015/5/2407:13:11

銀行の古い取引履歴について

過去4年の家賃の振込履歴を確認したいのですが、インターネットバンキングでは年単位で遡って確認することができません。
どのみち直接銀行に問い合わせることになりますが、今日は日曜日で問い合わせることができないため、まず、できるのかできないのか、どのような手続きが必要か(来店or郵送)、確認に必要な日数目安などを知りたいです。

条件は以下の通りです。

・振込先口座は1件(北洋銀行)
・振込元口座は2銀行3口座
(東京三菱UFJ銀行2口座、北洋銀行1口座)
・通帳は持っているが記帳なし
・確認希望期間は2011年4月から2015年5月まで
・全てインターネットバンキングから振込

以上、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOZAKURAさん

2015/5/2411:32:47

自分の口座については、過去10年に遡り取引履歴・明細を取引銀行に依頼できますので銀行取引印、通帳などを持参して窓口に依頼してください、依頼に際しその期間を指定できます。

取引履歴・明細
指定された期間について、通帳に準じた全ての出入を把握できます、通帳よりは詳細に載っているはずです、但し「振込したものでけ」という指定はできないはずです。

この、取引履歴・明細の依頼は手数料支払が必要です、銀行にもよりますがそれが手に入るまでに数日を要すると思います。

当然ですが、他行口座とか他人口座の取引履歴・明細の依頼は不可能です。

>インターネットバンキングでは年単位で遡って確認することが・・・・
銀行であれば、過去10年以内の取引であれば、指定する期間は任意です。

>・振込先口座は1件(北洋銀行)
>・振込元口座は2銀行3口座(東京三菱UFJ銀行2口座、北洋銀行1口座)
>・確認希望期間は2011年4月から2015年5月まで
回答してます。

>・通帳は持っているが記帳なし
通帳記帳して、知りたい取引が記帳されたら取引履歴・明細の依頼は不要ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

編集あり2015/5/2413:52:29

>まず、できるのかできないのか、

できると思いますよ。
何年何月何日から何年何月何日までの口座の明細と、期間を指定して、発行手数料を払えば 別紙で発行してもらえると思いますよ。
ネットで発行依頼ができるのかは わかりませんが、明細を郵送してもらう、というのは可能だと思います。

>条件は以下の通りです。

・振込先口座は1件(北洋銀行)
・振込元口座は2銀行3口座
(東京三菱UFJ銀行2口座、北洋銀行1口座)

条件と言っても 振込みした内容だけチョイスして… ではなく、通帳に記帳をしていたら、こういう内容が印字されていたのですよ、という明細だと思いますよ。
北洋銀行の事は知りませんが、あなたが口座から振込みしたら、振込み、というような印字で、振込みした先の相手の口座名義までは印字されない銀行もあるので、北洋銀行が 通帳に印字されるのが、そういう銀行なら
口座から振込みした 振込み先の相手名義は わからないですよ。
振込みが口座に入ってきた、という、振込みされた、というのは もちろん どこの銀行も、振込みしてきた相手名前は 印字されますよ。
でないと 誰から振込みされたのか わからないですからね。

>確認希望期間は2011年4月から2015年5月まで

三菱東京UFJ銀行の、口座の内容明細でも、4年も前の履歴から必要なら、依頼した翌銀行営業日に店頭で受け取るのは無理だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2015/5/2413:41:25

三菱東京UFJ銀行について。
手元に通帳があるならまずは記帳してみて下さい。
必要な期間の明細が『合計記帳』となっている場合は、合計記帳の期間の明細は無料で受け取ることができます。

依頼した翌営業日には店頭で受け取ることができます。

銀行に行く時は通帳、免許証等の本人確認、印鑑、キャッシュカードを揃えておけばほとんどの手続きはできます。

foc********さん

2015/5/2408:53:57

三菱東京UFJ銀行について、お答えします。(北洋銀行はわかりません)

まず、過去4年分の取引履歴を確認することは可能です。
窓口へ行かれて(電話等は不可)、「取引推移表」の、申し込み手続きをして下さい。

通帳(キャッシュカード)、届出印鑑、本人確認書類(免許証、保険証等)を、持参して下さい。
手数料が、一通864円かかります。

取引推移表を申し込みして、支店で発行の登録をかけて、
翌日にはセンターから、支店に届きます。
お急ぎなら、直接支店に取りに行かれて下さい。
そうでないなら、支店から届出の住所へ郵送(無料)してくれます。2、3日かかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる