ここから本文です

打撃力のあるピッチャーは? プロ野球で打撃力のあるピッチャーは誰だと思いま...

しんしんさん

2015/5/2408:58:05

打撃力のあるピッチャーは?

プロ野球で打撃力のあるピッチャーは誰だと思いますか?
思いつくだけ教えてください。

阪神?のムーア?がよく打ってた記憶があります。

補足みなさん、ありがとうございました^_^

閲覧数:
183
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2015/5/2412:18:14

勿論大谷翔平選手が一番でしょうが、23年連続安打記録しているベイスターズの三浦大輔選手も良い打撃していると思います。
野手としても評価されていた、巨人の桑田、水野、金田正一(しばしば代打で起用されてました)、ムーア、元近鉄のエース鈴木敬示等が其れに当たると思います。

歴代投手の打撃成績ランキング貼り付けて於きます。
(300打数以上)
http://livedoor.4.blogimg.jp/baseballstats/imgs/8/2/825697bb.gif

唯、今のパ・リーグはDH制を取り入れている為、判らない部分が有りますね。
松坂選手は、シーズンを通してのバッティング見たかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2015/5/2422:11:00

ムーア、桑田、小林宏之、川上、前田健太、三浦、吉見祐治、涌井、コルビールイス

kil********さん

2015/5/2416:35:49

国鉄スワローズの金田正一。通算36本。
巨人の堀内恒夫。通算21本だったかな。 江川卓も13本打ってたかと。
ヤクルトの内藤尚行は2試合に跨がっての2打席連続ホームラン打ったことがある。

tea********さん

2015/5/2414:13:18

僕の好きな藤浪投手ですね!

sug********さん

2015/5/2412:27:14

中日ドラゴンズの川上 憲伸投手

広島東洋カープの前田 健太投手

tok********さん

2015/5/2409:18:57

阪神能見はなかなかです。