ここから本文です

クライミングジム、グラビティ リサーチの3,4,5級課題は、一般的な級の難易度...

dch********さん

2015/5/2410:16:21

クライミングジム、グラビティ リサーチの3,4,5級課題は、一般的な級の難易度と比較して、簡単とか難しいとかありますか。

ジムの級は標準がないと思うので、あれなんですけど、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,610
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2015/5/2620:10:58

ジムの級も標準はあります。

グラビティ リサーチはセッターさんもしっかりしてるんで一般的な級と見ていいと思いますよ。
数も多く経営されてるんで、特に3級までの初~初中級者用の課題は難しくしてもお客さん来なくなるだけですし。

ただ店によってというかセッターとホールドに癖があり、ムーブの関係上で例えばグラビティの3級は上れてもナカガイの3級は~とかはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khp********さん

2015/5/2412:53:04

一般的な級とは?
外岩の級ということ?
課題によって違います。
ジムでは作成者が決めてます。