ここから本文です

大相撲の昇進についてですが何故いつも相撲協会側が要求するハードルが下がるので...

fie********さん

2015/5/2418:54:04

大相撲の昇進についてですが何故いつも相撲協会側が要求するハードルが下がるのでしょうか

たとえば13勝なら大関・・数日後やはり12勝なら大関とか

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2015/5/2621:32:23

場所前や場所中の情報に惑わされない方がいいよ。大関昇進に内規はないから、その時の雰囲気にも左右されるんだよ。照ノ富士は間違いなく大物で実力もあるので、昇進に異論はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2015/5/2420:11:14

今回はもともと13勝したら来場所以降に大関と言われていたのですが、優勝争いになってきたので、優勝すれば12勝でもOKとなりました。状況が変わったので仕方ないと思いますよ。

neu********さん

2015/5/2419:51:15

相撲協会とはそういうもんだと思えば腹も立たないだろうとは思うんですが、やはり数日前まで「照の富士の昇進はなくなった」とか言っておきながらこれですからね。幾ら何でも節操がないと思うよ。

rur********さん

2015/5/2419:41:15

照ノ富士の場合、2場所連続で、大関以上の成績でしたからね。