ここから本文です

銀座カラーについて。

ckd********さん

2015/5/2422:49:27

銀座カラーについて。

今日銀座カラーで、学割を効かせて
鼻下口元6回コースを15257円で
契約をしてきました。

カウンセリングだけのつもりでしたが
学割は今月までの特典といわれ
その場で決めた感じです。

家に帰って考えてみると
湘南美容外科の医療レーザーの方が
短いスパンで同じくらいの値段で
良いような気がしてきました。

銀座カラーで、クーリングオフの
説明を受けましたがクーリングオフに
ついて調べたところ5万円以上の契約
でないと適用されないみたいです。

途中解約もできますが、一体
やめたい場合どうしたらいいのでしょう?

やはり、6回コースで通わなければ
なりませんか?

閲覧数:
902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqe********さん

2015/5/2512:31:35

解約手数料2万円を考えると通った方が良さそうですね。
学生さんなのでダメ元で一度サロンに連絡を入れ確認した方が良いと思います。
普通は通う方が損は無いと考えられますよ。

ちなみに5万円以上であれば、脱毛サロンではクーリングオフは認められますが医療機関だと基本的にクーリングオフは認められないですし途中解約も認められません。中には途中解約可能と契約書に書いている医療機関もあるようなのでチェックが必要ですね。法律では返金しなくても良いということのようなので、。

  • 質問者

    ckd********さん

    2015/5/2512:42:29

    お返事ありがとうございます。
    やはり通うしかなさそうですよね。。
    今日1度サロンに電話して確認してみます。

    カウンセリングだけのつもりだったのに…と思うと悲しいですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2015/5/2423:15:35

業者の説明通り「特定継続的役務提供」に該当しないので、クーリングオフは対象外です。

>途中解約もできますが
↑が可能なら実行して下さい。

ただ、中途解約も法律(特定商取引法第49条)で制定されていますが・・・業者次第でどの程度「返金」されるか不明です。

蛇足
貴方が、未成年の場合は「奥の手」が在るのですが・・・