ここから本文です

7月に子連れ(4歳・2歳)で、2泊or3泊で東京観光を考えています。

noj********さん

2015/5/2423:25:20

7月に子連れ(4歳・2歳)で、2泊or3泊で東京観光を考えています。

今のところ、ディズニーランド・三鷹の森博物館・鉄道博物館(大宮)・上野動物園に行きたいのですが・・・いったいどこに泊まればいいんでしょうか?土地勘がないし子連れなので簡単な移動が良いのですが・・・アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kep********さん

2015/5/2500:17:02

まず、どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、どこも全然違う場所ですし、買い物をするとかではなくどこも時間がかかるところです
まず東京観光とは言っても、東京は上野動物園しかありません
ジブリ美術館は東京と言っても23区外の三鷹市ですし、東京ディズニーランドは千葉、鉄道博物館は埼玉です
しかも小さいお子さん連れではあまり長い距離を移動させるのも大変だと思います
上のような場所に行くバスツアーなどがあればいいですが、個人が電車を使って移動するなら一日一箇所にした方がいいです
しかもディズニーランドはまる一日使うことになりますので、他の日はどちらか一つ場所を選んで、全てを回るのは諦めたほうがいいです
ジブリ美術館は、建物自体は小さいのでそれほど時間を費やさなくても回れますが、その後一緒に回るなら近くにある井の頭自然文化園とか井の頭動物園とかは如何でしょう如何でしょうか? ちなみにパンダはいないですが
交通費がかかってもいいなら、午前中上野動物園に行き、上野から新幹線で大宮の交通博物館という手もありますがどちらも大忙しで見る感じになりもったいないです
お子さんが何に一番興味(動物、電車、トトロ、ミッキー)があるのか、もう少し行きたい場所を絞ったら如何でしょうか?
もし本当に全部回るつもりなら、ホテルは新宿あたりですかね?

• 質問者

noj********さん

2015/5/2508:32:55

福岡からいきます。そうですよね~みんなばらばらで・・・子供が喜びそうなところを詰め込んでしまいました(汗)楽しく・無理せず行けるところが一番ですよね。検討し直します。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f77********さん

2015/5/2508:14:47

新宿の「京王プラザ」。

・「ディズニー」、グッドネイバーホテルなのでシャトルバスがある。
・「三鷹の森」、中央線で1本。
・「鉄道博物館」、埼京線で1本。細かく言えば、大宮からニューシャトルで1駅あります。
・「上野」、中央線→神田乗換→山手線→御徒町かな?複数のアクセス方法があると思います。

余談ですが、京王プラザなら「キティーちゃんルーム」がありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

awt********さん

2015/5/2503:43:51

上野、品川などの東京駅から15分以内の場所がいいかなと思います

それか、例えば大宮にいく日は大宮のホテルとか。
東京より大宮のほうがホテルは安いと思うので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/5/2423:56:37

一番いいのは東京駅が最寄りのホテルですね。ディズニーの帰りに、東京駅で乗り換えはしたくないです。私は絶対にしません。京葉線のホームが遠すぎます。

ただ東京駅以外だと、八丁堀で乗り換えで上野駅 秋葉原駅です。
この2つなら大宮も三鷹も上野も電車で1本です。
あとは、新木場乗り換えで銀座(有楽町駅)あたりがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2015/5/2423:37:16

新宿あたりに宿を取ればいいのではないでしょうか。
公共交通機関でしょうか。大宮や三鷹への移動は大変だと思います。

どこから来られるのかわかりませんが、荷物もありますので、2回くらいに分けた方がよい旅行内容かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kap********さん

2015/5/2423:26:50

しかしまぁ予算も書かずに…ドーミインでいいじゃ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる