ここから本文です

F1モナコGPてなにが面白いのですか。 モナコてコースが狭すぎて追い越しが...

act********さん

2015/5/2500:46:51

F1モナコGPてなにが面白いのですか。

モナコてコースが狭すぎて追い越しが難しいでしょう。
なので毎年モナコてレース中の順位の変動がなくて退屈なレースばっかしだと思うのですが。

遅いクルマを抜きたくても抜けなくてタイムロスしてレースが台無しというパターンが多いでしょう。
毎年F1の大名行列になっているモナコですが。

モナコの市街地でレースしてなにが面白いのですか。

モナコ,F1モナコGP,毎年F1,レース,追い越し,毎年モナコ,ドライバー

閲覧数:
2,162
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk8********さん

2015/5/2508:14:11

モナコの美しい景色と雰囲気の中、狭い公道をF1マシンが走る迫力を楽しむ歴史的GPがモナコGP。

年に一度のセレブのお祭りです。

レースとしてつまらないのは同感です。あくまでもモナコの雰囲気を楽しむためのものです。

  • 質問者

    act********さん

    2015/5/2515:01:24

    モナコは伝統美は感じますね。

    でもレースはつまらない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2015/5/3115:06:52

同感。
スポンサー感謝祭か何かでも行われているのでしょうかね。
モナコを外してスパを2回やってくれた方がよっぽどいい。

for********さん

2015/5/3104:31:52

モナコGP=F1
フェラーリ=F1

「象徴」「同義語」

難しい事はどうでもいいからそれでいいんじゃない?

pma********さん

2015/5/2701:36:46

同意見です。
F1ファンからは、歴史と伝統のモナコとか言われてますけど、1番つまらないのがモナコだと思います。
追い抜きできない、ぶつけながらじゃないと抜けない、、、途中で眠くなります。
一部の金持ちを喜ばせるためにやってるんでしょうね。
ドライバーの安全やレースの面白さを求めるなら、モナコは外した方が良い。

過去に面白いレースもありましたけど、他のサーキットに比べたら、圧倒的に少ないと思いますね。

kkk********さん

2015/5/2619:25:35

モナコは、それで良いの。

92年
セナvsマンセル見たら満足でしょう!

nek********さん

2015/5/2602:32:34

モナコは今までF1の歴史の中で数々のドラマを生んできました。

過去のレースを見れば ”モナコの1勝は3勝の価値” という
言葉の意味が理解できると思います。

たしかにオーバーテイクはきびしいコースですが、

1、サン・デボーデ ~ ボー・リバージュ
(1コーナーから坂の上までの区間)

2、ローズヘアピン

3、トンネル ~ ヌーベルシケイン

など、たしかに他のコースと比べれば少ないですが、抜ける
ポイントはあります。

特に3はトンネル区間に入る前のアプローチの段階で前の車に
ぶつかる覚悟で背後に付かないと、アクセルを踏める区間で
スリップにつけないため腕と度胸が試されます。

またシケイン入口も、アクセル全開のゆるい下り坂からの
ブレーキキングなのでここも腕と度胸が必要です。



追い越しができなくて退屈といいますが、今年コースを初めて走った
トロロッソのサインツはピットスタートから10位に入賞しました。

これがオーバーテイクの出来ない退屈なレースと言えますか?