ここから本文です

婚活イベントスタッフが参加者にメールをくれた訳?昨日、婚活イベントに参加し、...

kis********さん

2015/5/2508:20:43

婚活イベントスタッフが参加者にメールをくれた訳?昨日、婚活イベントに参加し、イベントを進めてした男性スタッフが気に入ってしまいました。 帰り、バスを降りる時、コソッと連絡先の紙を渡しました。
その日の晩に私の携帯にメールがありました。
今日はお疲れ様でした。というメールでした。
彼が個人携帯からメールをくれたみたいですが、私は返信はこないと思ってました。
うれしかったのですが、返信くれた真意がわかりません。
どう思いますか?
この後のこちらの返信もどううてば良いか?

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2015/5/2517:36:24

何回質問してもあなたの希望する答えは得られないと思うの。

他の回答者さんも仰っているけど
100%社交辞令だし営業トークだもの。

それが彼の真意なの。

彼にとってあなたは次も参加してお金を落としてもらいたい大切なお客様なの。
だから丁寧で当たり障りのない連絡をくれたの。
そんな感情の無いメールで舞い上がって返信なんか打ったらあなたが恥をかくだけ。

脈があるかもって思いたい気持ちは分かるけど。

彼の立場としてもお客様と個人的に親しくなるのはタブーのはず。
スタッフがお客様に手だしていいはずないもの。
あなた下手すると要注意人物でマークされるよ。

今回は我慢しようね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2015/5/3017:30:48

営業トークだと思いますが、色々な男性と話す(メールも)事によって、
お付き合いのスキルも上がると思うので、どんなチャンスも拾っていけば良いのでは?

大体、本当にメールが来ないと思っているなら、アドレスなんて渡さないでしょ?
もしかしたらって思ったから、渡した筈。
真意がどうとか考える前に、自分が気に入られる様に相手に連絡してみては?

自分が男だったら、どういうメールが来たら嬉しいですか?
誰かに聞いてメールするのではなく、自分で考えてメールした方が、絶対にスキルは上がりますよ。

ポイントとしては、自分があなたに好意を持った事は、サラッと伝える事。
あまりガツガツしたメールは送らない。
長〜い文章も引きますから、最初は短い文章で。

oiu********さん

2015/5/3017:18:12

メールありがとうございます♪ とてもうれしいです。

て・・とりあえず返してみたら いかがでしょうか?

ham********さん

2015/5/2508:30:19

営業活動の一つです。
彼はそのようなイベントに日頃から携わっています。

自分がその気になればより取り見どりです。
次にまた参加してほしい為の営業活動の一つととらえておいた方が無難です。

それでも気になるなら、今回の婚活で縁が出来なかったとしたら
また、参加お誘いのメ-ルが来ると思います。

そもそも、担当者にモメ渡すこと自体ル-ル違反かも知れませんし
彼も会社の規則に違反している危険が有りますよ。

余計なことに巻き込まれトラブルにならない事を祈っています。