ここから本文です

初の質問になります。 よろしくお願いいたします。 彼氏についての悩みなので...

sas********さん

2015/5/2509:59:32

初の質問になります。
よろしくお願いいたします。

彼氏についての悩みなのですが、
これまでこんなに人を好きになった事もないのですが、様々な事情から別れた方が身のためなのかなと考え

始めています。

彼氏は今22歳で、今年からアメリカの有名な大学の院に入ります。彼は普段はとても優しく、温厚な人なのですが、何かやることが出来て、スイッチが入ると話しかけても返答が全く返ってこない程集中して、3日間寝ずにずっとパソコンに張り付いているということも何度もあって、嫌気がさすこともありました。
彼は一度決めたことは絶対に曲げません。大学生時代から、これから時代が変わって外資の企業が日本に押し寄せてくる。海外でのバックグラウンドや研究成果が必要になる、とか何とか私には訳分からないことを言い放って、私になんの相談もなくアメリカの大学院も受かっていて、私が死ぬほど頑張って一つしかとれなかった内定を、彼は面接を受けてもないのに10社ぐらいの大企業からオファーを受けています。過剰に書いてないです。
彼は私を傷つけると思ったのか、私に大企業のオファーの件は一言も言いませんでしたが、私が就活中、彼氏とデートしている際、彼氏が何件もメールを返信しているので、無理矢理見たら、全て企業からのメールで、何か悔しくて、その場で泣いてしまいました。
住む世界が違うということを肌身で感じた瞬間でした。
そして最近彼氏のアメリカ行きが決まって、別れたい。というより、別れた方がお互いのため、と思うようになりました。
彼は、「俺についてきて後悔はさせない。難しいことは言わない。俺はお前が好き、お前も俺が好き。それなら何故付き合わない?こんなに勿体無いことがある?」
とか言っているのですが、勿体無いとかその判断がまずムカついて、今は連絡を取っていません。

私は別れた方がいいのでしょうか?
頭では分かっているのですが、結局別れられません。
まだ好きで、いつも暇になると彼の写真を眺めています。泣

同じような境遇の方がいたり、同じような彼氏を持っている方、またそれに限らず、たくさんの方から意見頂きたいです。
お願いします。

補足私が「もう別れる」と言った時、あっさり承認されたので「私のことそんなに好きじゃないやん。もう死ぬ。」と言ったら彼氏が私が初めて見るような冷たい顔で、「やめるのは簡単や。また始めたり続けることは難しいよ。一回やめてまた簡単に始められると思うな。死ぬって言ったな。死んでみろ。死んで、また新しい人生を始めるといい。始まるかどうかは分からん。でも、死にたいなら死ぬといい。」と言って、包丁を渡されました。泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2015/5/2615:15:56

それはきっと、あなたと彼氏さんの価値観があってないと思います。価値観があわなければ結局どこかでまた同じことがおきるんじゃないかなとおもうので、別れた方がいいのではないかなと思います。

死ぬとか言わない方がいいと思いますが、それに対して包丁わたしてくるのは1番ありえません。人としてどーかと思います。その彼氏さん損得で動く人のような気がしますが。。性格というより考え方がそういう考え方なんでしょうね、

とりあえず別れる別れないは別としてもアメリカについて行くのはやめたほうがいいと思います。外国に彼氏以外の目的なしでいったら自分がなくなってとんでもないことになりますよきっと。

新しい恋はすぐにできなくても徐々に忘れていけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/27 22:19:36

彼、大学院すら蹴って、アメリカのMicrosoftに就職したみたいです。泣
先日、初めから年俸1200万やー!すごいだろー!日本じゃありえへんぞ!的なことだけを言われました泣。アメリカに行ってしまうこと、その件で私が悲しむこと何も考えてないんだなと思いました。
皆様、本当に有難うございました。
別れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2015/5/2515:31:46

あぁ、お好きにどーぞって感じなんですね…

なんか冷たいですねw

もう無理じゃないですか?別れたほうがいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる