ここから本文です

今年のダービー、キタサンブラックは善戦以上はあると思いますか? 私は基本的に...

nto********さん

2015/5/2510:05:09

今年のダービー、キタサンブラックは善戦以上はあると思いますか?
私は基本的に血統は、市場やデビュー前のこれから結果を求める時の参考の1つだと思っています。 ただ今回のキタサンブラックの血統は 父ブラックタイド 母父サクラバクシンオーと1200ー1800あたりが最も能力を発揮出来る血統に感じます。
レースでは東京の2000をかってますが、キャリアの浅い若駒やオープン以下のレースではよくある事ですよね。
もちろん短距離血統で長距離こなした馬は沢山いますし、折り合いと展開次第では当然の如く勝っちゃう時もあります。
ですから私は馬券を買う時は極端な血統選別はしない派なんですが、今回は何となく気になって仕方有りません。
よろしければ皆さんのお考えをお聞かせ下さいm(__)m

閲覧数:
648
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkt********さん

2015/5/2621:50:06

キタサンブラックは母父が短距離血統だから距離延長はマイナスと言われてますが、跳びが大きく気性のいい馬なので距離延長はこなすと思います。

ブラックタイド産駒は中山より府中の方が成績がいいので良馬場で極端なハイペース、スローペースにならなければワンチャンあると思います。

ただ、リアルスティールとドゥラメンテの両方とも強い馬なので2頭ともに勝って1着になるというのは厳しいかなとも思います。

質問した人からのコメント

2015/5/27 10:11:15

やはりそうですよね。

勝負は折り合いや展開 運にも左右されるものですから、短距離血統=長距離×とは言えないですよね。

確かに競馬は血統の美学だと思いますが、オグリやブルボンみたいな例外はありましたし。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2015/5/2514:12:35

絶対的な能力は、皐月賞で感じなかった。馬体を持て余すほどではないにしても、それを生かして他をねじ伏せるようなオーラは感じなかった。馬体を生かせる馬はめったにいないですよ。ドゥラ&スティールの実質2頭立てダービーでしょう。

sad********さん

2015/5/2513:01:37

あると思います、ドゥラメンテに人気被るのは目に見えてますし、サブちゃん、ブラックタイド産駒何となく買いたくなります

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2015/5/2510:16:12

皐月賞のタイムと先行力は優秀、キタサン念願のG1制覇近し。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる