ここから本文です

【大至急】フィリピン留学経験のある方に質問 25枚!

yuuchan2000byさん

2015/5/2511:21:42

【大至急】フィリピン留学経験のある方に質問 25枚!

フィリピン留学経験のある方に、質問です。
僕は中学3年生なのですが、将来は海外で仕事をしたいため、夏休みに短期留学を考えています。

料金が安く、マンツーマンレッスンという理由から、フィリピンに決めました。

そこで
「中学生 留学 夏休み」
と検索して上位に表示された
http://www.his-j.com/tyo/tour/study/homestay/junior/ado_junior_inde...
こちらのサイトから選ぼうと思っています。

こちらに載っている
セブ島留学のコースでどちらがおすすめでしょうか?

また、こちらのサイトは信用しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
471
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2522:49:56

大手の旅行会社であるHISさんが主催されているというプランであるので信用されても大丈夫かと思います。
トラブルがあると信用問題にも発展しますから、そのツアーに関しても細心の注意をはらわれるかと思いますよ。

では、まず

■ SMEAGの学校からご説明します。
学校紹介の中ポイントとして、「安心の日本人経営」と書かれてます。
嘘ではありませんが、実際は現在、韓国と日本の共同資本の学校です。
もともとは、100パーセント韓国資本の韓国人が作った学校です。
「全体の約20パーセントが日本人」との記載もありましたが、ほとんどが韓国人だと考えてよろしいかと思います。
もともと韓国資本の学校だったのと、HISはソウルとプサンにも支社があり、そこから大量の応募の韓国人学生がやってきます。
別に韓国の方を非難する訳ではありませんが、韓国人の方って仲良くなると、かなりしつこいです。かなり、なれなれしいです。
ちなみに、私は韓国人の友人が数人います。
学校としては、規模はでかい学校です。セブに全部で3校もあります。

■ 次にIDEAのご説明をします。
こちらは、100パーセント日本資本の学校で、日本人が多いです。
学校自体の所在地は、あまりいい場所ではありません。
巨大なSMショッピングセンターの近くではありますが、治安的にはいい立地ではありません。
しかし、まちがいなく宿泊ホテルから学校のスクールバスで送り迎えだと思います。そう考えると危険な要素はありませんね。
宿泊ホテルから学校までは車で約20分ほどです(渋滞している時は40分以上かかる事もあります)。
SMEAGが学校内の宿舎であるのに対して、IDEAはホテル宿泊ですね。
それもホテルはモンテベロ・ホテル。う~ん、いいホテルです。
私も何度も宿泊しているホテルです。市内の騒がしい街中なの?と思うほどホテルの敷地内は別世界です。緑も多く、プールサイドにあるレストランでは毎週、バンドが演奏してます。
日本人の宿泊者は少なく、ローカル、アメリカ人、ヨーロッパ人が多いです。
フロントの方はまったく日本語がダメで、無愛想ですが、女性マネージャーさんはユーモアがある楽しい方です。
ホテルのスタッフと英語で会話したり、ホテルの宿泊者と英語で会話したり、色んな経験ができそうな気がします。
学校内の宿舎よりも、生の一般の外国人とのふれあいもあり、ゆったりした楽しい空間であり、ほっと一息つける空間であるような気がします。

ちなみに私はセブ市内に住んでいる者です。よく飲み屋さんなどで、日本から来た留学生の方とお話しする事も多いです。

他の質問者様からのご意見にもありましたが、高校生も参加されるという事で、総合的に見て、IDEAの方がお勧めです。
私も、そのツアーに参加したいぐらいですよ。

少しは参考になれば幸いです。

  • 質問者

    yuuchan2000byさん

    2015/5/2608:11:40

    詳しい回答本当にありがとうございます

    とても助かりました。

    IDEAが良いというのはわかったのですが、
    これよりオススメのサイトやコースなどがあったら教えていただけないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allure706さん

2015/5/3022:21:36

今、セブは韓国電力公社が建設、稼働中の石炭火力発電所からの未処理のまま放置されている石炭灰による環境汚染が深刻になりつつあると、先月から頻繁に報道があります。
ネット検索して、状況を自分で調べてから留学する地域を決められることをオススメします。
今日も、フィリピンでニュースになっています。
すでに健康被害が増大しているとの報道もありますから注意してください。

butanfuruさん

2015/5/2511:31:59

私なら高校3年生まで対象のドリームキャンプにしますね!
初めての留学なら学力面、生活面で年上が居ると何かと心強いです。

あと、イギリスなどと違って、フィリピン人の英語は相手が解りやすいと云うか、相手に通じやすい文法や単語を使ってくれますので、英語の初心者にはいいと思いますよ。ただ、少しなまりがありますがね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。