ここから本文です

私は33才 妊娠希望ですが、2年以上できません。不妊専門クリニックに通院し、子宮...

car********さん

2015/5/2513:02:40

私は33才 妊娠希望ですが、2年以上できません。不妊専門クリニックに通院し、子宮内膜症が判明。

排卵誘発や タイミングを半年続けましたが、結果は出ず、年齢的にもうギリギリですが ピル等で 内膜症の治療をしようかと思っています。
もちろん それを選べば妊娠は不可能。主人に子どもをを抱かせることはできませんが、今のままでは、ただステップアップで金銭的に無理な状況なので、どちらかしかないのかと、考えています。
どんどん悪い方にしか考えられず、どうせ私は妊娠できないから。と 八つ当たりばかりです。
同じような経験のある方、そうでない方、皆さまのご意見頂けるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2015/5/2514:41:42

33歳ならべつに遅すぎることはないと思いますよ。
子宮内膜症自体がそう珍しい病気でもないので深刻に考えずに、まずは治療をしてみてはいかがでしょうか。
くすりでの治療もあるし、最近は腹腔鏡での手術もあるそうですよ。それなら日帰り入院で済むし。
そもそも子宮内膜症でなぜお子さんが無理なのでしょうか。
子宮を取る選択肢しかないということですか?

よく○歳までが妊娠のタイムリミット!とか言いますが、あれは目安みたいなもんで。
年齢によってリスクが上がることはあると思いますが、そもそも数字が子供を産むわけではないです。
みんなが平均寿命で死ぬわけじゃないのと一緒で人それぞれです。
年齢はあくまで目安。

それよりも適度な運動をして、適切な食事を摂り、持病があれば治療する。
大事なのは年齢じゃなくて体の健康です。

あと、ストレスも良くないかも。
「今月こそは!!」「次こそは!」「まただめだったら」と常にストレスをためるのではなく、
「今はいつか笑顔でベビーちゃんと出会うための準備期間」
とストレスを上手にやり過ごして。

質問した人からのコメント

2015/5/25 23:08:02

皆さん たくさんの貴重なご意見 体験談を聞かせて頂き 励みになりました。
ステップアップは主人が そこまで無理して 子供に固執しすぎるのも良くないから、と 私に気を使ってくれています。
出産は年齢ではない、リミットも 自分自身で伸ばしも縮めるもできるんですよね。
素敵な言葉 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

編集あり2015/5/2516:14:01

私も内膜症持ちです。何回も再発してます。あと嚢腫もあります。

私も不妊治療をしました。
内膜症再発しているのが発覚してすぐ、造影剤入れてCTの検査をしました。結果、すぐ手術しなければならないような大きさではなく、すぐに体外受精することに。

主治医は内膜症の治療は妊娠することが一番いい治療になる。妊娠や授乳によって生理がとまるから。
年齢的にも早い事妊娠する方がよい。
と言っていました。

で、体外受精(顕微)で一発妊娠で、今5ヶ月です。あんなに悩んで苦しんで泣いた日々が嘘みたいでした。

金銭的にはかなりきついですが、助成金もありますし、体外受精のお金を払えなければその後の子育てのお金も出せないという事になりませんか?

ピル等の治療で済む内膜症なら、ステップアップして授かる可能性も大いにあると思います。
悪い方に考えてしまう気持ち、凄く分かります。私もそうでした。
ただ内膜症を持ったままでも妊娠できますし、まだ年齢的にも可能性あります!私はちなみに卵巣年齢が実年齢よりかなり高かったです…

私としては諦めてしまうのはもったいない気がします…

2015/5/2513:36:25

松浦あやさんも仕事をセーブしなきゃいけないくらい
子宮内膜症が辛かったみたいですがその後妊娠されてますので
希望を持っていいと思います。

kai********さん

2015/5/2513:29:59

まだまだ、大丈夫ですよ。ご安心下さい。
試しに、旦那さんに、亜鉛、マカ、にんにくのサプリメントを服用させて下さい。精液量(精子量)が、増加します。そして、「あかいひ.com」で、排卵日に狙い撃ちして、タイミングを取って下さい。かならずや、子宝に授かることと、お祈りします。

lov********さん

2015/5/2513:06:27

私の妹が半年間ピルを服用して、その後すなんり妊娠しましたので

内膜症の治療されてはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる