ここから本文です

「なまり節」にハマりました。 スーパーのはとても美味しくなさそうで、デパ地下...

nam********さん

2015/5/2513:31:57

「なまり節」にハマりました。
スーパーのはとても美味しくなさそうで、デパ地下にもあまり置いてないので
お取り寄せしてガツガツ食べたいです。

検索するとそれなりに出てきますが、
お好きな方やお詳しい方また産地の方、お勧めのなまり節を教えてください。(ここのお店のこの商品、とか)
味、コスパとも良いのが嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ハマったきっかけのやつは復興支援の特設コーナーで購入した気仙沼の品でしたがそのお店のHPに同商品見当たらず…


なお。自分がどハマりしてる食べ方は
・葉物野菜をたっぷり刻み、わずかに火を通す(レンチンでよし)(キャベツ、小松菜、チンゲン菜など何でもよし)
・ニンニクを薄切り
・なまり節を削ぐようにほぐす
・全てを合わせ、マヨネーズと醤油をぶっ込んでかき回して完成。

生ニンニクが決め手。多いほど旨いがやり過ぎると胃痛を起こすので弱い人は注意。
鯖缶に置き換えても美味しいよ!

閲覧数:
1,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dof********さん

2015/5/2513:54:14

私はあまりこだわらずにスーパーで
買っています。確かにマヨネーズと
さらしたまねぎと合わせるとツナより
あっさりして美味しいですね。ニンニク
を入れるともっと美味しそうですね、
甘辛くそぼろにして卵のそぼろと2色丼に
したりしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生ニンニクの食べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2015/5/2516:54:37

スーパーのも物によりますし、百貨店にも置いています。

私的には豆腐と煮た(煮魚のように)ものが美味しいですね・・・