ここから本文です

銃刀法違反のその後についてです。 3月後半に職務質問されました。 車の中を見せ...

lus********さん

2015/5/2513:40:16

銃刀法違反のその後についてです。
3月後半に職務質問されました。
車の中を見せたところ、以前のキャンプの時に出し忘れた鞄の中にサバイバルナイフ(刃渡12cmほど)が見つかり警察署で調書と

写真、指紋を取られ、所有権を破棄する紙にサインしました。
1時間ちょいほどで解放されました。

あれから2ヶ月ほどたった今、その警察署から連絡がありお話を伺いたいから来てくれと言われました。

これはどういうことなのでしょうか?

お話ならかなり調書を取る時にかなり細かくしましたし2ヶ月も過ぎてからまた呼ぶ物なのでしょうか?
4時間ほどかかると言われました。

閲覧数:
973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/5/2514:08:06

>これはどういうことなのでしょうか?

違う観点から話を聞きたいのでしょう。

未解決事件で使用された凶器の推測形状に酷似してるとか・・・
ナイフから貴方以外の指紋が検出され、何らかの犯罪への関与が疑われてるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pis********さん

2015/5/2519:54:59

時期からして、検事から補充調書作成の指示がきたのではないかと推測します。
最初の取り扱いが1時間ちょいとのことで、おそらく必要な項目が入っていない調書になってしまっていて、必要な項目を聴取して補充調書を作れとなったのではないでしょうか。