ここから本文です

ドラゴンクエストXのプレイヤーです! 今とても困っています! 内容は『ドラクエ...

kam********さん

2015/5/2523:18:34

ドラゴンクエストXのプレイヤーです!
今とても困っています!
内容は『ドラクエXのD版をしようとしてワンタイムパスワードが必要になり、スマホで作って、そのアプリを消してしまって、今ど

うしようもできません!そこで、ワンタイムパスワードをかけるセキュリティトクーンを 導入するとそのセキュリティトクーンからのワンタイムパスワードでログインできるのですか?詳しいことを教えてくだい!』というものです!だれか、詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2015/5/2602:56:56

>ワンタイムパスワードをかけるセキュリティトクーンを 導入するとそのセキュリティトクーンからのワンタイムパスワードでログインできるのですか?

現在のトークンを強制解除しない限りできません。強制解除のためにはコードが必要ですが、この様子だとおそらく控えもないでしょうから、運営に公的書類を送付して本人確認の後解除手続きとなります。基本的に1週間~数週間を要するようです。

また、アカウントを作るときに虚偽のデータを含んでいた(偽名を使ったとか)場合は本人確認ができませんから、解除は不可能です。つまり今のアカウントではもうプレイ不可能です。

質問した人からのコメント

2015/5/26 11:16:00

また質問です!
その、本人確認というのはどのように行えばいいのでしょうか!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rro********さん

2015/5/2600:22:15

たぶん無理です。
新たにセキュリティトークンを導入するときにやはりログインが必要で、ログインするためにワンタイムパスワードが必要になるでしょうから。

『パスワードを知らない人にはログイン、アクセスできないようにする』為のセキュリティシステムですから、パスワード知らなくても新たにセキュリティトークンを導入して上書きできるようであれば、意味がありませんものね。

自力ではどうしようもないので、スクエニのサポートに相談してください。
登録した個人情報などを証明するものがあればなんとかなると思いますが、数日~数週間は掛かることを覚悟してください。