ここから本文です

ドラゴンクエストXのプレイヤーです! 今とても困っています! 内容は『ドラクエ...

kam********さん

2015/5/2523:18:34

ドラゴンクエストXのプレイヤーです!
今とても困っています!
内容は『ドラクエXのD版をしようとしてワンタイムパスワードが必要になり、スマホで作って、そのアプリを消してしまって、今ど

うしようもできません!そこで、ワンタイムパスワードをかけるセキュリティトクーンを 導入するとそのセキュリティトクーンからのワンタイムパスワードでログインできるのですか?詳しいことを教えてくだい!』というものです!だれか、詳しい方教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2015/5/2602:56:56

>ワンタイムパスワードをかけるセキュリティトクーンを 導入するとそのセキュリティトクーンからのワンタイムパスワードでログインできるのですか?

現在のトークンを強制解除しない限りできません。強制解除のためにはコードが必要ですが、この様子だとおそらく控えもないでしょうから、運営に公的書類を送付して本人確認の後解除手続きとなります。基本的に1週間~数週間を要するようです。

また、アカウントを作るときに虚偽のデータを含んでいた(偽名を使ったとか)場合は本人確認ができませんから、解除は不可能です。つまり今のアカウントではもうプレイ不可能です。

質問した人からのコメント

2015/5/26 11:16:00

また質問です!
その、本人確認というのはどのように行えばいいのでしょうか!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rro********さん

2015/5/2600:22:15

たぶん無理です。
新たにセキュリティトークンを導入するときにやはりログインが必要で、ログインするためにワンタイムパスワードが必要になるでしょうから。

『パスワードを知らない人にはログイン、アクセスできないようにする』為のセキュリティシステムですから、パスワード知らなくても新たにセキュリティトークンを導入して上書きできるようであれば、意味がありませんものね。

自力ではどうしようもないので、スクエニのサポートに相談してください。
登録した個人情報などを証明するものがあればなんとかなると思いますが、数日~数週間は掛かることを覚悟してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる