ここから本文です

相談させてください(>_<) 29.30日でディズニーへ行く予定なんですが、ランドとシ...

fwk********さん

2015/5/2601:07:32

相談させてください(>_<)
29.30日でディズニーへ行く予定なんですが、ランドとシーいつどっちにするか迷っていて、、久しぶりに行くのでできれば空いてる方がいいなと思いまして(*_*)土

曜日なので混雑なのは仕方ないですし、当日にならないと混雑状況はわからないのは承知しております!自分のイメージだとランドの方が土曜日混雑してそうなイメージだったんですが、混雑予想のサイト見るとシーの方が混雑している日が多そうで( ´・・` )最近土曜日に行かれたかた、混雑具合など教えていただけると嬉しいです!ちなみにホテルは舞浜ホテルを予約しています◎

また、31日には東京観光したいと思っております。行き先は渋谷や原宿を予定してます。車で行くので都心?から離れたところがいいんですが、どの辺なら電車で1本で行ける…等々教えていただきたいです!ディズニーからそれ程遠くなく、車で行っても危なくない(人通りが多くないところ)だと嬉しいです。。土地勘がないで教えて頂けると助かります!

よろしくお願いします!

補足すいません。。31日の東京観光ですが、ホテルをどの辺にしたらいいかのご相談でした(;_;)肝心なところが抜けていて失礼しました。
どこかに車を停めて電車移動を考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/5/2613:26:29

混雑ですが、両パークとも大差ないと思っていいと思います。
ランドが混んでいたならシーも混みます。
あの広いパークです、シーとランドの来場者数が5~800人の差があったとしても「こっちのほうがすごく空いている!」とはならないですよ。

東京観光のほうはビジネスホテルでもいいんですか?
楽天トラベルで京葉線沿線で調べるといいかもですよ。
舞浜から潮見、越中島あたりでどう?
http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/station/ensen?f_dai=japan&f_n...

質問した人からのコメント

2015/5/27 20:41:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdb********さん

2015/5/2614:52:03

私はいつも横浜市内に停めて行きます!都内はどこも高そうなので…交通量も多く怖いので…(もともと横浜に住んでいたことがあることもあり)東横線沿いに車を停めています。
泊まるなら新横あたりで探して菊名や綱島あたりで車を停めて…という感じですね。
けっこう前に大倉山の近く(徒歩10分ほどかかりますが)のホテルで、駐車場チェックアウト日10時まで泊められ、プラス2,000円出せば23時まで置いてOKだったのでホテルに置きっぱなしで電車いました。
北関東、東北の方から来られるなら横浜では遠くなってしまいますが、東海、関西から来られるなら横浜も視野にいれてみてください。
東横線は渋谷まで一本ですし、菊名は特急もとまるはずなのでおすすめです。大倉山は快速ならあったかな?新横浜は横浜線しか通ってないので乗り換えが必要になります。

都内なら自由が丘(東横線)も泊まったことがありますが、その時は車なしだったので駐車場に関してはわかりません。。
自由が丘はバスでも渋谷に行けるので電車が止まってても安心です。

あと上野に車を停めたことがあります。上野ー御徒町で、30分300円でしたが、これでも安い方でした。ちなみに駅は近くありません。上野や御徒町は山手線沿いなので渋谷も原宿も一本です。

あと原宿のフォーエバー21の通り(F21から徒歩10分以下)の地下駐車場で1時間500円のところがあります!渋谷から原宿に向かって左側、詳しい場所がよくわからないのですが…(私は運転していなかった)渋谷に行くにも原宿に行くにも歩いていけるので見つけることさえできればおすすめです。が、地下なのでわかりにくいです。

ご参考までに。

xxg********さん

2015/5/2601:17:26

ディズニーはここ最近来場者が減っていると言われてますが、いざ行ってみるとものすごい人ですよね笑
平日も土日もランド、シーに行ったことがありますが、土日は半端ないと思います。
ただ、自分の経験上、シーは若い方に人気かと思います。正直アトラクションなどもシーの方が楽しめると思います。

東京観光、車よりも電車で行動した方が楽だと思います。駅は歩いていればある感覚なので!笑
無難ですがおすすめの場所は浅草やスカイツリーです。都心から少し離れていますし、スカイツリーのところにはソラマチという施設があってお買い物など楽しめると思います!
内容薄いですが参考にしていただけたら幸いです。

東京、楽しんでください^_^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる