ここから本文です

バツイチ男1人暮らし料理めんどくさい。手間いらず節約な方法工夫知りたい。家のロ...

liv********さん

2015/5/2609:00:34

バツイチ男1人暮らし料理めんどくさい。手間いらず節約な方法工夫知りたい。家のローン2,000万円、、、、 節約健康食生活手抜の方法をぜひお聞かせ願いたいのです。バツイチとは言え離れて暮らす子供たちは大事。仕

事健康は大事なのです。

電子レンジ、IH.冷凍、冷蔵、、
昨日の夕飯は食パンにチーズをのせてトーストして食べました。料理面倒臭い。。

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rut********さん

2015/5/2613:32:29

・皿に野菜を敷いて、豚の薄切り肉を載せてラップしてレンジにかけます。

私はキャベツをよく使ってます。おろし醤油をかけたりして食べてます。


・塩鮭は皿に載せてラップしてレンジへ。
グリルなどで焼かなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/5/2622:12:53

・サークルKに一袋100円の
冷凍野菜があります。

・分包された粉末鶏ガラスープ
・白だし

1冷凍野菜を丼ぶりに入れ
ラップをして1分チンします。

2鍋に丼ぶり1.5杯水を入れ
小さい泡が出るまで加熱します。
3鶏ガラスープを一袋いれかき回します。
4野菜を入れて煮ます。
5摘み食いをして柔らかさを
みます。
6白だしを大さじ2〜3ばい入れます。

鶏ガラ野菜スープです。

h_i********さん

2015/5/2616:22:20

22日には主婦だったのがいつのまにかバツイチ男になりましたね~。

k3s********さん

2015/5/2610:50:49

スーパーにカット野菜が100円で売ってますから、鍋やスープの素で煮込んで、卵を落としてみては?