ここから本文です

キャバクラと暴力団(ヤクザ)との関わりについて 現在キャバクラで勤務していま...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2612:59:58

キャバクラと暴力団(ヤクザ)との関わりについて

現在キャバクラで勤務しています。働いている限りではとてもクリーンな印象でお店からは「うちは暴力団と関わっていない」と聞きました。

心部ではありませんが老舗で20年ほど営業しており、営業時間も風営法を守り12時で閉まります。汚く飲む人や、見た目でガラの悪い人は入店を断りますし、接客していてヤクザだと分かったらボーイさんへ報告の義務があり次からは入店させません。
その他、マネージャー以外とは極力話してはいけない、飲みに行ってはいけない(色恋管理など以ての外)など結構きっちりしています。開店当初から働いているキャストも居り、飛んで痛い目にあったなども聞きません。
以前古くからの馴染みのお客さんに「ここってバックが警察なんでしょ?」と聞かれたことがありますが、暴力団と一切関わりのないキャバクラ、警察がバックのキャバクラなど存在するのでしょうか?働いていて嫌な思いをした事はないので本当の所、暴力団との関わりがあっても気にしないのですが気になってしまいました。出来れば憶測ではなくその道に詳しい方にお答えして頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2015/5/2614:55:52

バックが警察??? よほどアルコールで脳が犯された人なんでしょうね。

まぁそれはそれとして、確かに暴力団とキャバクラに限らず飲食店の関係は昔から言われました。
もともとは暴力団ではなく地回りです。酒を提供する飲食店ではどうしても店と客とのトラブルがあります。女性を雇っていれば女性と客とも虎ぶりますね。一方的なストーカーとか。
そういう場合に警察では面倒なことばかりで役に立たない。だから地回りが解決してくれた、時には非合法なやり方でもデス。地回りは地元の店を護るために手数料を頂いていた。逆にいえば地周りは地元の飲食店を護る立場にもあったわけです。
なので、地元で暴れたり、店に損害を及ぼすような事は滅多にしませんでした。

それがやがて異種の人々に乗っ取られ、地回りが暴力団に代わってしまった。地元の店が繁盛して、その売り上げの一部を頂いて生活していたものが、地元の利益を吸い上げるような存在になってしまったわけです。だから、暴力団との手を切らねばならない。

今で場別に店側の姿勢で暴力団に接客しないわけではなく、本来ならば暴力団にダービスをてい要すること自体が違法行為に当たるからやっているだけですよ。
暴力団にサービスを提供できるのは、医者と弁護士と葬儀屋(坊さん)くらいなものでしょうね。これらは逆に顧客を差別できませんから。でも必要以上に付き合いが深くなれば当然違法行為に当たります(弁護士以外は)

キャバクラのような飲食業や芸能界、もちろん暴力団の世界も占いでは「逆運の世界」といいます。暴力団とのかかわりはなくても、住んでいる世界は同じ「逆運」なんです。逆運と言うのは難しいけれど、簡単に言えば「一般社会で運が悪いとされている人ほど出世する」世界だと言うことです。
どこか似たところがあるからつながりも生まれやすいわけですね。だからつながりを持たずに維持する事は大変な努力が必要です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/5/2617:28:42

分かりやすく、詳しいご回答ありがとうございます。

つまり暴力団と関わらず夜のお店を経営する事は可能ではあるけどとても大変だ。という事でしょうか?
    もし嘘ではなく言葉通りの経営をしていたとして、暴対法が出来る前も今のようにお店に入れない事を徹底していたみたいなのですがバックに暴力団が居ないから出来る限りトラブルを避ける為だったのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャバクラ の求人情報(2,394件)

【フロアレディ】 スナック以上キャバクラ未満 このくらい...
  • ラウンジ調キャバクラAnniversaryアニバーサリー
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都板橋区
an(アン)
キャバクラ店での受付 清掃 ホール業務
  • executive club 王様と私
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市飯田町
求人アスコム
フロアレディ 週1日から勤務可能!当店は今年オープンした...
  • Excellont
  • パート・アルバイト
  • 日給1,500円〜1,700円
  • 宮城県石巻市
ワークゲート
ガールズバー [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレディ(...
  • SUNNY'S
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区豊玉北
バイトル
[A](1)フロアレディ【20代後半~30代が活躍中】 (2)ホー...
  • Mrs Club CORE(コア)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 千葉県成田市成田・その他の勤務地(1)
タウンワーク
キャバクラスタッフ
  • AZITO
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
株式会社からっ風
渋谷駅から徒歩2分♪4月NEWOPENの為働きやすさ抜群!お洒落...
  • Girl's Bar in style
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 東京都渋谷区
Cabable
フロアレディ / スナック
  • Lien
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜2,800円
  • 兵庫県
Lien
[ア]カウンターレディ [ア]フロアレディ
  • ラウンジ寿寿(ジュジュ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
カウンターガール※「週1日からの勤務でスタートしましょう...
  • スナックバー 姫翠(ひすい)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 神奈川県横浜市港北区日吉
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる