ここから本文です

昨日地元の高速道路で、じいさんが路肩に停車しタイヤ交換をしていたところトラッ...

yar********さん

2015/5/2615:16:29

昨日地元の高速道路で、じいさんが路肩に停車しタイヤ交換をしていたところトラックに跳ねられ亡くなったそうですが 何故無理してそんなところでタイヤ交換なんかするのか理解に苦しみます
(´・ω・`)


年齢的にもそんな機敏に動ける訳ないしロードサービス頼んだ方が絶対良かったと思うのですが
(´・ω・`)

閲覧数:
162
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮田さん

2015/5/2616:07:02

>何故無理してそんなところでタイヤ交換なんかするのか理解に苦しみます

無理だと思わなかったんでしょ。


>年齢的にもそんな機敏に動ける訳ないし

老人のなかには自分では機敏に動いていると思ってる人もいる。


>ロードサービス頼んだ方が絶対良かったと思うのですが

そうだね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2015/5/2719:03:15

浅はかな生き物だからです
轢かれて当然の報いなのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2015/5/2617:48:01

そのじいさんの思考回路はというと、パンクした→このままじゃ走れない→タイヤ交換しよう。それだけです。
車が走れる状態にすることだけを一心に考えているので、その場で作業すると危険だとか、ロードサービスを呼ぶとか、そんなところまで頭が回らないだけなんです。危険だということにも気づいてないだけなんですよ。

jir********さん

2015/5/2616:21:31

タイヤ交換が出来る待避所迄距離が有るからでしょう。
出来ればサービスを読んだ方が良いとみますが。

2015/5/2616:12:05

そりゃぁばあさんの前でいいカッコしたかったんでしょう。

「おい、ばぁさんわしゃぁ一人でタイヤ交換したぞ!!」
「きゃぁ、爺さんカッコええなも」

と、なる予定だったのです。

mer********さん

2015/5/2615:22:58

まあ。ボケてたってことでしょーな。ひいた方のトラックドライバーは処罰されるわけだから、むしろそっちが可哀想かも

どうしても自分で交換したいって場合は、駐車灯、三角停止表示板、発煙筒、その他考えらえる全ての措置で、数百メートル先から停車している車があると知らしめる必要がある

もちろん路外に出てて電話でロードサービスに連絡するのが一番だ