ここから本文です

《至急》 バレーの体育の課題で調べても分からなかったのがあったので教えてくださ...

tkn********さん

2015/5/2623:24:44

《至急》
バレーの体育の課題で調べても分からなかったのがあったので教えてください!
⑴サービス時に決められた正しい位置をとっていなかった時の反則名
⑵サービス側のプレーヤーがサービスコートの真下で腕を振っ

たり、ジャンプしたり、左右に動いた時の反則名

お願いします!

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2015/5/2716:24:59

(1)フットフォールト
(2)スクリーン
ですかね?

  • ssm********さん

    2015/5/2808:05:43

    あ、全プレーヤーの位置関係の話なんですね。
    であれば、公認審判員様のおっしゃる通りでポジショナルフォールトですね。
    訂正します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2015/5/2721:07:49

公認審判員をしています

解答ですが、
(1)ローテーションの反則なので、名称は『ポジショナルフォルト』または『アウトオブポジション』で良いと思います

(2)問題が分かりにくいのでアレですが、サービスチームのサーバー以外の選手が、レシーブチームにサーバーの姿やサービスボールの軌道・コースを見せない、または見にくいように妨害する反則なので、『スクリーン』または『スクリーンの反則』で良いと思います

chc********さん

2015/5/2709:32:46

先生に聞いてみましょう