ここから本文です

B型肝炎ワクチンについて。 明日病院に行ってワクチンを打ちたいと考えている...

rea********さん

2015/5/2701:09:20

B型肝炎ワクチンについて。

明日病院に行ってワクチンを打ちたいと考えているのですが、B型肝炎のワクチンはインフルエンザの予防接種みたいに、熱が無くてなおかつ問診票を書けば受けら

れるといった簡単なものなのでしょうか?

それとも、B型肝炎ウイルスの抗体検査とか抗原検査などを調べる採血とかをして受けるものなのでしょうか?

一般的な流れを教えていただけると有難いです。

閲覧数:
1,278
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/5/2701:35:55

まず,B型肝炎に感染していないことを確認する必要がありますので,抗原・抗体検査などが,先になるでしょう.
その後,ワクチンが必要となったら,原則,初回,1ヶ月後,5-6ヶ月後,の計3回の摂取が必要です.
診療所の規模にもよりますが,ワクチンの在庫があることを確認してから受診した方が良いかも知れません.
あなたが成人の場合は,交代が獲得できる可能性は8割前後といわれています.

質問した人からのコメント

2015/5/27 02:27:15

有難うございます!安心できました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる