ここから本文です

ご覧いただきありがとうございます。 6月1日から製造業で夜勤(22時〜翌7時迄)の仕...

nik********さん

2015/5/2702:41:34

ご覧いただきありがとうございます。
6月1日から製造業で夜勤(22時〜翌7時迄)の仕事をする者です。
製造の仕事をした事は過去に何度かあるのですが、夜勤をするのはお初なのでわからない事があります。

次入る会社はシフト制なのですが、休日のタイミングです。
例えば休みが、月・火・金曜日の場合
月曜日の夜勤が休み
火曜日の夜勤が休み
金曜日の夜勤が休み
となるのでしょうか?
その会社によって前日が休みだったり翌日が休みだったりするのでしょうか?
確か、先日面接をした際に“帰る日が出勤日"と言っていた様に思います。
私の記憶なので間違っているかもしれませんが、帰る日が出勤日なんて事ありえるのでしょうか?
お手数をおかけ致しますが皆様の意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
長文になり申し訳ございません。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2015/5/2703:02:40

面接官が「帰る日が出勤日」と話されたのが確かであれば、
シフト制、休日は、月・火・金曜日、の場合では、
翌朝が、水・木・土・日、になる前日の夜22時から勤務、

言い換えると

火・水・金・土、の夜22時から勤務、
日・月・木、の夜はフリーということで良いと思いますが、

再度、会社に確認されたほうが良いと思いますよ。
勘違いで曜日を間違えてたら、初っ端から無断欠勤になってしまいますし。

  • 質問者

    nik********さん

    2015/6/218:17:49

    ご回答ありがとうございます(^.^)
    会社に聞いたところ、やはり前日の22時から休みとの事でした。大変助かりました。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zou********さん

2015/5/2703:03:50

製造業の夜勤では、納入日を出勤日と考えます。
つまり、月曜の22時~の場合、納入は次の日の火曜日なので、出勤日は火曜と表示するのです。
例えの、月・火・金の場合
日曜22時~の夜勤が休み
月曜22時~の夜勤が休み
木用22時~の夜勤が休み
となると思います。
出勤の際に、尋ねてみるのが一番確実ですので、是非お聞きになって下さい。