ここから本文です

第二次世界大戦中の航空機で操縦してみたいものは何ですか?

med********さん

2008/2/221:45:07

第二次世界大戦中の航空機で操縦してみたいものは何ですか?

ベスト3を教えてください。(できれば簡単な理由もつけて)

あと、絶対に乗りたくないものも、1つ教えてください。

僕の趣味と一番近い人をベストアンサーにしたいと思います(笑)

閲覧数:
567
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メキシさん

2008/2/221:56:18

第2次大戦中に空に飛ばすことができた飛行機だと仮定して
1:局地戦闘機 震電 あのエンテ型の戦闘機はあまりにも美しすぎ、そして強い
2:艦上偵察機 彩雲 「我に追いつくグラマン無し」はかっこいいね
3:P-40 ウォーホーク 「パール・ハーバー」で出てきた陸軍戦闘機だけど、なかなかかっこよかった

ワースト:一式陸上攻撃機 単純に乗りたいとは思わない(脆いから)。だけど一式陸攻カッコイイヨ・・・・

質問した人からのコメント

2008/2/9 00:36:06

今回は、ものすごく迷いましたが、あえて戦闘機以外の航空機を選択したak_mexiさんをベストアンサーにしたいと思います。ボクのベスト3の中にも戦闘機ではない機体が1つ(銀河)含まれていたので。他のお二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2008/2/611:55:23

1.スピットファイア MK1:世界で一番美しい飛行機だから。
2.マスタング:基本的にスピットファイアと同じエンジンを装備しており、スピットファイアとの差を見てみたい。
3.零戦21型:ある速度までなら当時の最高と言われる運動性を体感したい。

乗りたくないについては桜花のように戻ってこれない飛行機。

Scullさん

2008/2/222:41:27

ただ乗りたいだけならB-29スーパーフォートレス。一番死亡率が低そうだから。でも、大型機なので操縦が難しそうですから「操縦してみたい機体」ではないんですね。

じゃ一番操縦してみたい機体は何かって言ったら、震電ですかね。かぶってますけど(笑)。
二番目はP-51マスタング。
三番目はTa152。

絶対に乗りたくないのはMe163コメート。撃墜された死者より、事故死者の方が多い戦闘機なんて・・・。