ここから本文です

私は今49歳です。どうしてもF1ドライバーになりたいのですがもう遅いでしょうか...

iku********さん

2015/5/2722:43:06

私は今49歳です。どうしてもF1ドライバーになりたいのですがもう遅いでしょうか?
免許証はゴールドです。JAFには加盟しています。

閲覧数:
365
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cayenneさん

2015/5/2808:57:34

なれます。

フェラーリの「F1 Clienti」だと実質だれでもF1が買えてF1ドライバーになれます。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150522_702746.html
レースには出れないけど、インストラクター付きで至り尽くせリです。

まあ資格としてはフェラーリ数台を購入済みでVIPと認められてからの話だけどね。
F1車体はフェラーリジャパンから注文、納車も行います。
まあ予算は数億あればかな?

私の知り合いで個人でバリチェロのF1買ったという話を聞いたけど、確か5000万くらいって話でした。
この制度を使って購入したと思うのだけどね。

質問した人からのコメント

2015/5/30 21:33:09

その前にオマエもVIPじゃねーだろw
フェラーリジャパンて何やねんwwwそんな日本法人あるかアホwww
おまえ軽自動車乗りか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2015/5/2915:25:33

ってか、あなた49歳だったのか?
二十歳くらいのニートだと思ってたから、ビックリ。

qqq********さん

2015/5/2912:47:10

オマエごときが?wwww
ムリだなwwwwww

doh********さん

2015/5/2823:26:36

F1ドライバーになるための
国際スーパーライセンスの 所得年齢が30歳まで だった覚えがあります。

cho********さん

2015/5/2818:55:43

無理です。いろんな意味で。はっきり言わせておきます。

ただ、お金と時間さえあれば(アマチュア、セミプロとして)プロレースに出ることは可能です。

カートか草レースから初めてください。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2813:05:31

そんな事は有りません。地道にコツコツ頑張りましょう。

まずは、国内B級ライセンス取りましょう。JAFに入会していれば講習が受けられます。
同時に、スポンサー探しの営業活動もしましょう。

サーキットを沢山走って、レースで実績残しましょう。
簡単です。全部、勝てば良いのです。

遅いデビューですので、長生きしましょう。