ここから本文です

インターネットを介して個人間である日本在住のある人物から私が知りたかった情報...

jp2********さん

2015/5/2722:47:59

インターネットを介して個人間である日本在住のある人物から私が知りたかった情報をお金をはらって買ったのですが、

その情報については最後まで責任をもって対応するといったことを携帯電話の口頭で相手は伝えてきました。しかし、いざ情報を頼りに私が解決したかった事に使おうと思ったら、買った情報どおりというわけではなく、ケースより若干の工夫が必要なようなのです。情報の販売者とは何度かメールや携帯電話での通話をしておりその販売している情報がまるきりウソというわけではないようなのですが、その情報を確実に活かせるようにするためには、ケースにより若干の違いが出てくるようで、その場合も個別に最後まで指導するといったことをハッキリと口頭で伝えてきており、その後もケースバイケースに沿った情報をもらったはいいのですが、いざその情報を活用しようと思いましたら、相手の伝えてきてる情報と事実が一致せず、こちらからクレームをつけているのですが、メールにも電話にも連絡がなくなり相手は音信不通状態にしたがってるかもしれない状態です。

お互い顔も住所も教えあっていない状態でお互いのメールアドレスと携帯電話番号と苗字のみ知っております。

情報を買うにあたって支払った金額は1万円以下で決して高くはないのですが、毎回 電話の口ぶりでは堂々と「だいじょぶです。私の情報に間違いはありませんから!」といった感じだったのでかえってしゃくなのです。
言ってることは確かに間違いではないことも多々あるようなのですが、どうも細かい点については、ずさんなようです。

このような例では警察にいっても動いてはくれませんよね?たとえ動いたとしても私が払ったお金がちゃんとこの相手から戻ってくるのかもわかりませんし、なにか訴訟を起こしたり探偵など雇って相手の住所を割り出したとしても、支払った金額以上の費用がかかるので相手の誠意をアテにするしかなくなってしまっております。

こちらもちゃんとした情報をいただくか、和解で返金などしてくれればとくにもめ事にしたいとは思ってないのですが、なにせ相手が連絡をわざとよこさない行動にでられると相手に発言の責任をとらせることがなかなか難しいことになっております。
相手の情報販売者は情報に間違いがあってできない場合は全額返金しますとはメールで最初に記載してきてます。
なにか良い方法やこういう場合の相談先などご教授お願いしたです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2015/5/2922:21:22

消費者センターへ行ってみてください。

• 質問者

jp2********さん

2015/5/3003:51:33

消費者センターは各都道府県のつながりはあるのでしょうかね~前に使った経験はありますがなにせ他県ですし、最悪はその他県に取り立てかきっちり連絡させるように直談判してもらいたいのですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる