ここから本文です

Eメールの一斉送信について

kun********さん

2015/6/400:00:02

Eメールの一斉送信について

電話番号とアドレスが変わったので、30人強ごとに報告のメールを一斉送信したのですが、その際「メールを送信できません。コピーを送信ボックスに入れました。受信者***(アドレス)はサーバに拒否されました。」というメッセージが表示されました。この時受信者***以外の送信先にメールは届いているのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

2015/6/916:26:48

「受信者***(アドレス)」とそのアドレスを特定されてますので、そのアドレス以外は送信されていると思います。今度そのような場合はその中に自分のアドレスも含ませると状況がよくわかります。なお、プロバイダによっては迷惑メール防止のため1回で送信できるメールの数を制限している場合もあります。30通強なら大丈夫だと思いますが、心配ならプロバイダに問い合わせて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/6/916:42:12

届いています。

ところで30のアドレスをTOに並べたのですか?それなら他の29人にあなたの知人のアドレスが知られてしまいます。
このような場合はBCCに並べるべきです。(TOは自分のアドレスとする)