ここから本文です

小学一年生の時に登校拒否になりました。先生がとても嫌いだったからです。でも親...

swe********さん

2015/5/2801:26:19

小学一年生の時に登校拒否になりました。先生がとても嫌いだったからです。でも親に無理やり学校に連れて行かれました。泣いて嫌がると蹴られたりしました。登校拒否したのは小学一年生の時だけ

です。
もうすぐ19才になりますが僕は人とコミュニケーションを取るのが苦手で自分からはほとんど喋れません。
僕が今コミュ障なのはこの時の経験と関係ありますか?

閲覧数:
617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymg********さん

2015/5/2801:30:08

あると思いますよ。幼少期の経験ってのは後々その人の人格を作る大きな要因となりえます。
あなたのように子供の時何かあったり、ずっと誰かと会話することのない人はコミュニケーション能力に難がありがちです。
逆に、昔から人当たりが良く、よく喋る子は年を重ねるにつれコミュニケーション能力は高くなっていきます。
ですが、あなたの年齢上まだまだ何とかなるとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaj********さん

2015/5/2803:22:35

ありえます。
で、それとは別に、今からでもコミュ障は治しえます。