ここから本文です

ゴキブリの殺虫剤のCM、やたらとリアルで嫌じゃありませんか?

アバター

ID非公開さん

2015/5/2806:26:32

ゴキブリの殺虫剤のCM、やたらとリアルで嫌じゃありませんか?

最近のCMって、やたらリアルなGのCGを出してきますよね。
文字に打つのも絵を見るのも嫌なくらい大嫌いなのに、テレビを見ていて突然CMが流れてリアルなGを見せられるとすごく嫌な気分になります。
食事中は、食欲が失せます。
即、チャンネル変えます。

Gが好きな人なんかいないと思うし、あれが見たいと思う人もいないと思うし、あそこまでリアルなのを出さなくてもわかりますよね。
嫌がらせとしか思えません。
何を考えてCMを作っているんでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/5/2816:26:33

昔(30~40年ぐらい前)は本物を使ってCMしてたから古い人間からすると今のはいくらリアルと言えども造りモノってわかるのは正直あまり何も感じない。
制作者にそんな人がいた場合、リアルであるほど自信満々なのかなーって気がします。数年前の、明らかなオモチャGや棒先にオモチャGをつけてたCMとかにくらべたらリアルなほうが立派な腕前って気がするのかも。
最近は世の中が清潔になって実物を見る機会もぐっと減ったしテレビ画面も大きくなったからビックリするよね。
CM制作もそれを言える実権を持つ立場にイマドキの年代の人がなってほしいよね。
そういえば実生活でも年に数回しか見なくなったから久しぶりに見るとマジで驚くし怖いって感じる。
こどもの頃は連日でも見たしもっと黒くて大きかったけど今のような恐怖感はなかったなー。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/1 16:18:00

ご回答ありがとうございます。

確かに、今の人の感覚ではないですよね。
今は男性でも虫が嫌いで触れないって人も多いし、子供も外で虫取りして遊ぶ機会が減って虫嫌いな子が多いですよね。
テレビの大画面で大嫌いなリアルなものをアップで見させられる側の気持ちも考えて欲しいです。
もっと時代の流れを取り入れて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2015/5/2806:39:45

ゴキブリをできるだけリアルに表現して、視聴者に最大限の嫌悪感をいだかせるのが目的でしょう。

そんな憎きゴキブリをコロッと退治できる殺虫剤って訳ですから、さあすぐに買いましょう!…てのが、殺虫剤メーカーの狙いでしょうかね。

食事中に流れるのは、確かに気持ち悪いです。

メーカーのイメージとして、逆効果ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mog********さん

2015/5/2806:34:52

噛まない刺さない毒もない、不潔さだって他の昆虫と大差ないのに
家の中に出没し虫嫌いのひとに怖がられているのを利用して、殺虫剤を売り込むためです。
好きな人はほとんど居ないから、無実の罪で殺しても誰も文句を言わずに薬剤メーカーは裏でほくそ笑んでいます。
その証拠に、絶滅させるような薬剤は作らず適度に効く物を次々に出して売っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pro********さん

2015/5/2806:32:55

CMは、印象に残ってナンボの世界です。 質問者様が逆上してこういった書き込みをされるだけで、CM担当は、「しめしめ」という感じでしょうね。 反感をかう事で、店頭で品選びをする時に、自然と(好印象か悪印象にかかわらず)覚えている商品を選ぶという心理をついているのだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる