ここから本文です

去年キャベツダイエットを2週間程していて痩せたからやめました。 しかし最近また...

mmhkk2さん

2008/2/301:22:51

去年キャベツダイエットを2週間程していて痩せたからやめました。
しかし最近また太ってきたからまたキャベツダイエットを始めようと思いす。
そこで雑誌では「キャベツを生のまま夕食前に6分の1をあまり切らず大きなまま食べる」とかいてありましたが、千恵袋では「千切りのほうが吸収率がいい」とありました。
どちらがいいんでしょうか?

補足>muafazwthvpgttsaさん
苦手かだからではなくキャベツに酢をかけることで得となることを教えてください。

閲覧数:
2,362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/301:23:52

太っている人に限って『酢』が嫌いです。

キャベツに酢をかけて、食べて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/2/310:35:24

キャベツダイエットは、通常の食事前に低カロリーで噛みごたえのあるキャベツをよく噛んで食べることで脳に満足感を与え
胃袋もキャベツで満たされるから、通常の食事量が減ると言う仕組みでしょ。
6分の一であろうが千切りであろうが、よく噛んで満足感が得られるかがポイントであって、個人差があって一定の基準に合わせる必要はないと思われます。

jewelsumomoさん

2008/2/303:13:16

私も新聞で読みましたよ。大きいままなのはよくかむからです。噛むことで脳に刺激が与えられ満腹感につながるからだそうです。二週間続いているなんて感心です!私は4、5回でストップしています…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。