ここから本文です

万代というスーパーで買い物をしてきたのですが、値段がおかしいのです…。 合計が...

hi_********さん

2015/5/2812:46:33

万代というスーパーで買い物をしてきたのですが、値段がおかしいのです…。
合計が1,000円になるように商品を購入したのですが、レジでなんと1,080円だと言うのです。

なぜ1,000円のはずなのに1,080円なんて言い出すのでしょうか…?
これはレジ側の間違いなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい!!

閲覧数:
4,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ude********さん

編集あり2015/5/2813:09:18

こんにちは。

現在、殆どのスーパーでは 価格表示が
外税表示
になっていますので、ピッタリ千円買物したつもりでも そこに消費税8%が加算されますから、
1,000円×8%=1,080円となります。

どうしてもピッタリ1,000円で買物されたいのであれば、電卓を持参の上合計額が 926円のお買い物をされれば、ピッタリ千円で買物出来るかと存じます。
ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2015/5/2815:07:31

万代は店内の価格表示は税抜きで表示されています。
ですので、レジでは消費税は必ず請求されますよ(^_^;)