ここから本文です

エアコンクリーニングについて ダスキンに頼もうかと思ってますが ダスキ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2917:14:46

エアコンクリーニングについて



ダスキンに頼もうかと思ってますが
ダスキンはエアコンクリーニングの際に室外機は一緒に掃除してくれますか?

それか室外機もして欲しい場合追加料金

になりますか?



それか近所にお掃除本舗?
もあるのでどちらにしようかなと思ってます。

お掃除本舗はキャンペーン中で10,000円らしいのです。



エアコンクリーニングの際
室外機は料金内で掃除してもらえるものですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,029
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinankaiさん

2015/5/3005:51:49

エアコンの室外機の掃除は基本的に室外機の後ろに金網があるのでそこに詰まっている毛玉や枯葉などを取るだけです。
エアコンから出ている風は室内機の上から室内の空気を取り込み室内機の中で温度調整して風が出てきます。
カビやニコチンの匂いは、室内機に付いている匂いなので室内機を掃除したらある程度は治りますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shikirehonorさん

2015/6/521:44:18

どこでも別料金を取られると思いますし
出張費用なども取られるところがあります
でもエアコンクリーニングプロなら
料金内に入ってて結構安い価格でしたのでおすすめです

室外機のことも相談してみるといいとおもいますよ
見積もりはもちろん無料ですし
対応もよかったですよ
小さい子供がいたことを言うと静かに作業をやってくれたりと
とっても良心的でした

2015/6/116:41:07

してもらえうかどうか、聞けばいいだろ??

どっちみち、室外機をするんだったら、有料だろうが無料だろうが、するんだろ?

誰に聞いてんだよ???

onoutonさん

2015/6/116:38:18

室外機は別です、料金は別途取られます。

ダスキンやお掃除本舗はフランチャイズが主流ですので
お住まいの地域が田舎でなければ何店舗もあると思います
掃除だけをやっているダスキンの店舗もありますね。

どちらがおすすめかは、どちらも「人による」ということです。
当日来た掃除マンの質や能力は、運次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onepiece_cp1224さん

リクエストマッチ

2015/5/2918:32:36

どっちも同じようなもの。
エアコンの洗浄は、メーカーとか空調業者に相談した方がいい。
ハウスクリーニング業者は、換気扇やお風呂場など、バラしが簡単なものや見えてる部分に対してはお掃除のプロだけど、エアコンみたいに分解が必要なものに対しては素人同然。
前面からの高圧洗浄だけでは、ヨゴレは半分も落とせないしね。
中には、ファンまでバラせば洗浄ができるって業者もいるけど、そいつも実は自分が「それでヨゴレが取れている」と納得しているだけで、実際には、全部分解することでしか落とせないヨゴレが3割りほどある。
エアコンの洗浄は本来、全バラの洗浄が基本だよ。
ちなみに、室外機。
そんなにヨゴレてるの?
室外機は、あんまり洗ったりしないよ。
熱交にホコリなどが見受けられるなら、柔らかいホウキなどで軽く掃除をしてみよう。
それでも気になるなら、相談してみたらいいとは思うけど。