ここから本文です

今のドラクエⅩのバトマス二刀流の仕様について教えて下さい。

riz********さん

2015/5/2918:26:06

今のドラクエⅩのバトマス二刀流の仕様について教えて下さい。

1.左右両方にハンマー装備
2.左右両方に片手剣装備
3.左に片手剣orハンマー、右手に左手で持たなかった方を装備

・先ず、1と3でハンマーの特技(ランドインパクトとか)を使用した場合、どちらも2回分のダメージになるのですか?それとも3は1回分になるのでしょうか?
同じように2と3で比べてギガブレイク等を使った時2回分のダメージになるのか教えて下さい。

・次に3の場合ってそもそも片手剣とハンマーの2つの特技を使用出来るのでしょうか?それとも右手の装備の特技しか出せないのでしょうか?

・戦闘中に1のパターンから2のパターンに武器を持ち替えることは可能でしょうか?

最後に現在二刀流をするとしてオススメの持ち方は1~3のどれになりますでしょうか?
個人的に片手剣もハンマーも使いたいのでそういった場合は持ち替えが良いのでしょうか?

色々質問ばかりでスミマセンm(__)m宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2015/5/2919:17:00

・二刀流での特技ダメージは基本的には1回分プラスです。ただし、スタンショットとキャンセルショットは除外です。特技効果はあるものとないものでまちまちです。
※今後のアップデートで(2回分になる特技が減る方向に)変わるかもしれません

・二種類の武器を装備した場合の特技は右手装備の武器特技しか使用できません。

・AとBのパターンに記憶させておけば持ち替えることはできるでしょう。

>最後に現在二刀流をするとしてオススメの持ち方は1~3のどれになりますでしょうか?

ハンマー二刀流でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる