ここから本文です

西武ファンですが、最近西武の応援団、ファンはロッテの応援形式真似するんですか...

leo********さん

2015/5/2921:01:27

西武ファンですが、最近西武の応援団、ファンはロッテの応援形式真似するんですか?
手拍子応援、ジャンプ、外野の一角に集まって応援。
僕はロッテの応援形式はダサイと思っててどんどん応援

が西武らしさなくなって非常に不愉快です。
何であの応援形式に憧れているのか全く理解できん。

閲覧数:
893
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/5/2923:29:11

ロッテの応援がダサいと思う君が少数派!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/5/3004:06:08

まぁダサいかどうかは端からみてる人によると思いますが、実際に応援している人は一体感があって楽しいと思いますよ。
ロッテの応援は自分達が応援しているという気持ちがしますが、他のチームの応援は応援させられている感じがします。特にソフトバンク!あのラッパのパラリラ応援は下品です。あれでは選手も下品に思えてしまいます。

kis********さん

2015/5/3003:17:18

最近ロッテっぽい応援するチームが増えました…
読売、西武、ヤクルト、オリックス

読売と西武は中途半端に真似てますね。あれはロッテだからかっこよくていいのに、オリックスもここ数年でメガホンは殆ど使ってません。
西武は前みたいな応援が似合ってましたね

ayu********さん

2015/5/3002:23:09

答えは簡単。そっちの方が声は出て応援として良いからです。
元々応援なんてどっかの真似になりますし良いと思った事はどんどんやるべきだと思います。

yat********さん

2015/5/2923:38:22

西武だけじゃない。
ヤクルトの応援団も一部がやってる。
ロッテの応援がどうなんかは別にして、応援のカラーが出ないのはつまらない。
最近の中日もそうだけど…


中日ファン

blu********さん

2015/5/2921:32:03

ロッテの応援をダサいと言う君の方が理解できん