ここから本文です

前職(動物病院)での窃盗疑いをかけられてます。 事件は2回ありました。 1...

shm********さん

2015/5/3001:25:18

前職(動物病院)での窃盗疑いをかけられてます。

事件は2回ありました。
1回目は私はお休みの日だったのですが、売上金+レジ金を入れた箱ごと紛失しています。(金額的には恐らく10万前

後)

特に金庫はありません。
職場兼自宅なので、仕事が終わったら院長がその箱ごと持って帰ります。そしてその箱ごと紛失したそうです。次の日に騒いでました。

2回目は私が出勤している日でした。
祝日だった為、スタッフの数も少なく私1人でした。しかしスタッフの1人が職場に用があったので用を済まし2人で一緒に帰りました。

私は売上金+レジ金をきちんと箱に仕舞い特にレジの過不足もない事を報告しその箱を所定の場所に置きました。

次の日の出勤は私と獣医師の2人のみでした。朝なので箱からレジ金をレジに入れようと出したら、明らかに金額が少ないので私としては“?”となりました。5万円足りなかったのです。

2人で何回も数え直したのですが他の箱は金額が合っていて私が担当した日の箱だけ足りなかったのです。

院長に電話で報告した所、念のため自宅の鍵を見て来てくれと言われたので院長のご自宅に上がりました。

3階の鍵は閉まっていましたが2階のドアの鍵が開いていました。

対策として鍵当番を変える事になりました。

また別の日、その新鍵当番の方が鍵を入れていたポーチが無くなったそうです。この日は私はいませんでした。

院長としては誰かが鍵を盗ったと思ったのだと思います。

その翌日に警察の方がいらして、お話と指紋を取って帰って行かれました。

そして警察の方に事情聴取で呼ばれました。

私は本当に身に覚えが全く無いので一貫して知りませんを貫きました。

獣医師と2人出勤の時はクリスマスイブて私もデートの約束をしていたので当然女子としてオシャレをしていました。

それをこの前言われ、当日イブだったからオシャレして来てたんだよね?(・∀・)ニヤニヤみたいに警察に言われました。

それは私が前日の祝日出勤の時にお金を盗ってオシャレしてたんじゃないのー?と言う風に感じとても不愉快でした。あまりに不快すぎてセクハラとさえ思ってしまいました。

その日は事情聴取して帰りましたが本当に不愉快で怒りしか湧いてきません。

最有力犯人候補として私ともう1人が上げられているのですが、私は今後どう対策して行けばいいでしょうか?

毅然としてやってませんを貫いていれば大丈夫でしょうか?冤罪はかかりませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2015/6/408:42:26

はじめまして、疑いをかけられるのって、イヤですよね・・・
あなたが盗んでないのなら毅然としていればいいだけです。
やってないのですから・・

確かにやったという証拠でもないかぎり捕まることはありません。

警察の人間は無駄に挑発してきます、
やっていません!と言ってればいいだけです。

どうしても心配なら地域の弁護士にでも
相談するといいでしょう、初回30分の相談でしたら無料の
弁護士さんがいます。
安心できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる