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高校一年生のデブです。身長166、体重73キロ。 これからダイエットをした...

hya********さん

2015/5/3011:13:15

高校一年生のデブです。身長166、体重73キロ。

これからダイエットをしたいのですが、本格的にジムなどにも行きたいと思っています。そこで質問です。

・高校生でもジムなどの運動、ダイエット施設は利用できるか。
・おすすめのダイエット方や運動法。
・自分は岩手県一関市に住んでいます。近くでオススメの場所を教えてください。

よろしくお願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2015/5/3011:24:50

もちろん利用出来ますよ。

入会金と年会費を払って利用するか、もしくは単発で毎回お金を払って利用出来る施設もあります。
金額は施設によって違いますから、最寄りの施設を探して調べてみて下さい。
脂肪を落として筋肉をつけたいなら、ウェイトトレーニングを、そんなに筋肉は必要なく、とりあえず脂肪を落としたいなら、プールでウォーキングをしたり泳ぐのがいいです。

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ベストアンサー以外の回答

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kar********さん

2015/6/510:16:32

一関だと、地主町の信金交差点にある『ペアーレ一関』プールやジムがあって個人的にはオススメだけど…楽して痩せるわけないんだし、高校生なら食事制限をして歩いたり走ったりすれば減ると思うけどなぁ。

awt********さん

2015/5/3015:27:13

食品添加物、小麦、乳製品を禁止する
「原始人食・パレオダイエット」を紹介します♪

運動せず健康的に確実に痩せられます♪
しかも毎日甘いものも含めて満足するまで食べられます♪
私もこれでモデルの富永愛さんと同じくらい痩せました♪

痩せるためには食生活から「食品添加物」「小麦」「乳製品」など腸内環境に悪影響を与える食品を排除することが最も大切です♪♪
痩せるだけでなく花粉症も治り、肌も綺麗になります♪

●食品添加物は太る! 減量と健康の秘訣は腸内細菌!

食品添加物は体内の腸内細菌を死滅させてしまいます
痩せやすい体質を作る菌を大量に死滅させ、太りやすくなる菌を大量に増やすのです
食品添加物を大量に使っているマクドナ●ルドで1日3食×2日間の食事しただけで腸内細菌の4割が死滅したという調査結果があります
ファストフード店が多い国ほど肥満も増加するという調査結果もあります
食品添加物が多用されたジャンクフードは満足感が少ないため過食しやすい傾向もあります

人はもともと痩せやすい体質にしてくれる腸内細菌を持っています
なので食品添加物を排除し、腸内細菌を増やす効果のある発酵食品や野菜やフルーツをよく食べることで自然に痩せていきます
腸内細菌は体の免疫力を司っているので、腸内環境を良くすることで体調やアレルギーやウツ気分も改善します

できるだけ自然食品店で売っている肉や野菜、無添加の食品を買うことが大事です
近所に自然食品店がなくても毎週家まで配達してくれるサービスをしてくれるお店も多いのでネットで調べてみてください

●よく使われている食品添加物の一覧

買い物する時はいつも原材料表示をチェックする習慣を身に着けるのがオススメです。これらが1つでも入っていれば食べない方がいいです。このリスト以外にもたくさん存在します

異性化糖、果糖ブドウ糖液糖、果糖、ブドウ糖、調味料(アミノ酸)、人工甘味料(アスパルテーム、スクラロース、ソルビトール、アセスルファムK、防カビ剤、酸化防止剤、酸味料、カラメル色素、たんぱく加水分解物、○○エキス、ビタミン○○、防カビ剤、保存料、グリシン、安息香酸、pH調整剤、乳化剤、大豆レシチン、増粘多糖類、増粘剤、安定剤、加工でんぷん、ソルビン酸K、リン酸塩(Na)、発色剤(亜硝酸Na)、かんすい、ミョウバン、ベーキングパウダー、膨張剤、着色料、香料、植物油脂、イーストフード、マーガリン、ショートニング等)

●運動しても痩せない!

スポーツジムに通ったりランニングをしても7割以上の人が痩せなかったり逆に太ったという調査結果があります
嫌いな運動をすると脳はストレスを感じて「後で美味しいもの食べたい!」と要求して過食しやすいのです
運動はゆっくりサイクリングをする程度で充分です

●小麦は太る! (グルテンフリーダイエット)

パン・ラーメン・パスタ・ピザ・洋菓子、ビールなどの原材料である「小麦・大麦・ライ麦」に含まれるグルテンは腸にとって最悪の成分で、太りやすいので禁止です
さらにグルテンは関節リウマチや精神疾患の原因にもなることが分かっています
なので小麦製品は禁止。食べるなら白米がオススメです

●牛乳・乳製品も太る!

乳製品に含まれる成分は、肥満、ガン、精神疾患の原因となります
また、カルシウムが多すぎるため、逆に骨が弱くなることが分かっています
なので乳製品も禁止です

●避けたい食品 (食品添加物が使われていたり腸内環境によくない食品)

外食全般、冷凍食品、お菓子、ジュース、インスタント食品、レトルト食品、カップ麺、スーパーのほとんどの商品、コンビニの全ての食品、ドラッグストアのほとんど商品、デパ地下の食品

アメリカ産の牛、ブラジル産の鶏、中国産食品、養殖魚、輸入フルーツ、スーパーの玉子、ハム、ソーセージ、ベーコン、練り物、干物

牛乳や乳製品、お酒、小麦の食品、大豆の食品(豆乳、豆腐など)、豆類、マーガリン、人工甘味料、味の素、サラダ油、キャノーラ油、大豆油、紅花油、マヨネーズ、ケチャップ

砂糖、ハチミツ、カフェインの入ったコーヒーやお茶、揚げ物、玄米、ドライフルーツ、ナス、トマト、ピーナッツ、ジャガイモ

医薬品の抗生物質

●オススメの食生活 (原始人食・パレオダイエット)

小麦製品、乳製品、未発酵の豆類、食品添加物をとらない食事法です。
できるだけ自然食品店で買った食材で。手に入らなければ一般スーパーのものでかまいません

国産の肉、天然の魚介、玉子、国産フルーツ、国産の野菜、根菜、サツマイモやカボチャ、きのこ類、海藻、少量の白米、納豆や味噌、無添加の調味料、少量のオリーブオイル、自然食レストランの料理

特に納豆と味噌は毎日食べるのがオススメです
おやつは生のフルーツです。フルーツを食べても太ることはありません

週に1日は好きなものを自由に食べて大丈夫♪

質問者さんのダイエットが成功しますように♪♪(^▽^)

bou********さん

2015/5/3012:23:00

テレビでやってましたが、ジムに通って、ダイエットした高校生の方はおられるようですよ。
高校生もジムは使えます。

運動法はウォーキングは宜しいかと思います。

それと書店でダイエットについての書物が販売されてますので、それを見られても良いかと思います。

それとこの質問に回答のakb _ sayonara _ 001が回答してますが、彼は悪質ユーザーのyureifog です。

yureifog は無視してください。

chi********さん

2015/5/3011:41:56

ぐぐってみたのですが、あなたの家の近辺には一般的なジムはないですね。
平泉アスリートセンターに問い合わせてみてください。

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