ここから本文です

メイクについての質問です。

moo********さん

2008/2/316:11:33

メイクについての質問です。

私は30代後半で、メイクが大好きです。でも年齢的にだんだんと隠さなくてはいけないところが出てきて悩んでいます。

普段は下地2種類を個々につけてから、リキッドファンデーションをブラシ使用で2回塗りをして(一回目は毛穴に埋め込む感じに・2回目はそれにフタをするように筆を横にして)ファンデーションはいずれも少なめにつけています。少ししみがあるのでコンシーラーを使って塗り、隠した部分に手でチークをのせて、ブラシでチークを頬にのせます。一番最後にブラシでルースをのせてフェイスは一応完成にしています。

後はまゆを少し足して、目元は黒のアイラインペンシルを引きます。アイシャドーも単色使用しています。あまり色はのせませんが。

若い頃は吊り目気味が嫌いだっけれど、アイメイクをすると丸くなってしまうようになった。目の形は二重で黒目が大きい。

口紅もローズ系でグロスは上下の真ん中につけています。

色白で、問題なのは皮膚が薄いため(母親に似た)シミや鼻の下が黒っぽく見えてしますのです。うぶ毛は剃っているのにすぐに伸びてきた感じになります。(鼻の下はうっすらひげがはえてるのかなと思う 他人は気にならないよう)

悩みはシミの部分が浮いてしまい余計に目立つ事。年齢的に毛穴落ちがある。ナチュラルに仕上げたいがそれだと不健康そうに見えて、職場で具合悪いの?機嫌悪い?とマイナスのイメージになってしまう。皮膚科医(女性に)シミを消したいと相談した事があったけど、頬骨にあるのとその斜め下にあるので、レーザーは危険と言われ断念。シミの色は茶色なので日焼けによるシミだと思います。

こんな感じのメイクと肌状況なのですが、他にいい方法がある お勧めの商品があればぜひ教えてください。

使用商品は 下地=マキアージュ プレメーキャップスキンブライトナーのナチュラルピンク
エスト パーフェクトベースモイストタッチ

ファンデーション=エストlクリームメイクアップファンデーション03

ルース=今は無印のナチュラル

チーク=エストエモーショナルオーラカラーチークス02

コンシーラー=エストコンシーラーパレット(3種類のカラーが入っていて好みに応じて単色でも混ぜても使える)

アイライン・口紅・グロスは花王の商品を使用 アイシャドーはマキアージュの単色使い

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/317:35:36

わたしも30代ですけど、かなりファンデーションに力はいってますね~

わたし二十代前半21,22歳が一番、やりまくってましたけど、仕事上化粧直しに時間取れないという勤務で
とにかく、12,3時間もつメイクを目標に掲げ、必死に研究して現在にたどり着きます。

一日に1度会社で、ランチのあとに直すだけです、そのままディナーに行くときは帰りもささっと抑える程度しますけど。

まずは、肌質改善だと、私も思います!肌質かえると、本当にお金かからなくなりますよっ。

お話を聞く限り、しばらくはコンシラーも必要みたいですが、日焼け対策はどうですか?下地のUVは、オールシーズン私は
かかしませんし、今既に日焼けしているようなお肌であれば、ホワイトニングの入ったものにすべて基礎化粧品を変えたほうがいいですよ~ただしすぐに効果はでませんから、信じて使用しましょう!

どうでしょう?提案ですが?コンシラーで良いものを探しては?
ファンデーション塗る前に既に隠れてしまうくらいの、良質のコンシラーを探しては?そうしたら、ファンデーションを2度塗りなど
せずに、いい感じになるのでは?
ボビーブラウンは、人気あるみたいですよ

http://www.cosme.net/product/review/product_id/340547/period/7

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2008/2/316:20:23

メイクはお好きだけども肌の悩みがある、ということですが、メイクよりも肌質改善に取り組んでみてはいかがですか?
ホワイトニング効果のあるものを使用してみてはいかがでしょうか?
ESSのパパウオッシュホワイトや、同メーカーのホワイトニングシリーズがおすすめです。

また、周囲の方からマイナスイメージを持たれる仕上がりになってしまっている、とのことですが、メイクだけでなく、ご自身の表情などにも原因があるかも知れません。
お肌のことだけをあまり気にしすぎず、明るい表情を心がければ、周りの方の評価も、ご自身の心の在り方も変わってくるのではないでしょうか。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる