ここから本文です

東京へ夏休みに旅行へ行きます! 小学3年、1年、年長の子供3人と、夫婦、計5人で...

ren********さん

2015/5/3019:29:51

東京へ夏休みに旅行へ行きます!
小学3年、1年、年長の子供3人と、夫婦、計5人です!

結婚10年の記念で全然旅行に連れていってあげれないので、最初で最後かもしれない旅行です

夏休みに行く予定で、ホテルはホテルイースト21東京なんですが、
私たち夫婦二人共、東京がはじめてで、何もわからないので、
どこへ行けばいいのやら・・・

行きたい場所は
・東京ディズニーランド(できたらシーも)
・キッザニア
・お台場?
・スカイツリー

なんですが、
4泊5日の日程が全然きまらず。。。
ディズニーランドとシーは最低でも二日はいりますよね??
土地かんもないので・・・・交通手段もアドバイスをいただければ、助かります。。

どなたかアドバイスいただければと思います!
すみません、よろしくお願いいたします

ちなみに日程は7月20日~24日です!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/5/3123:02:20

初めての東京、ドキドキですね。

私なら~でおススメを挙げてみます。
先の方もおっしゃられていますが、キッザニア人気の体験は
すごく早くから皆さん並びます。私は7時には到着していましたが、
それでも列の先は見えませんでした。
お日にちが良いので、そこまでではないかもしれませんが、1日
遊ぶことになるとお考えください。

となると…2日か4日目にキッザニア。連続で2.3日か3.4日でTDR
がよいかと思います。
1日目東京駅には何時着でしょうか?
東京駅の八重洲口からスカイツリーまでのバスが出ています。
乗り換えもなく、入口までバスで行けますので楽だと思いますよ。
これは最終日にも言えるのですが、東京駅を起点とした時に
スカイツリーを目指してもよろしいのかな?と思います。
ご宿泊するホテルから、もしバス送迎がありましたら最終日に
それを利用される手もあります。

お台場はお子様というより、ご両親様のご希望でしょうか?
お台場もなにか目的がないとただ歩くだけでは、小さいお子様には
退屈かもしれません。
「東京 観光」とかである程度絞ってもいいかもしれません。
最終日、お台場行って水上バスで浅草→東京も楽しいかもしれませんね。
スカイツリーから浅草もそう遠くないですし、そこで浅草を
堪能するとか、早足で上野動物園とかもありかもしれません。

結構楽しいのは、はとバスです。
何気に観光名所を回るので、東京観光を自分たちで回るのはキツイ
場合はおススメです。バスの中で子供達もちょっぴりお昼寝…
色々なプランがあるので、ぜひお調べになってください。

質問した人からのコメント

2015/6/4 22:45:08

たくさんのアドバイスありがとうございました。

はとバス。。いいですね!検討したいと思います。
キッザニア。やっぱり多いですよね。。。
でも最初で最後かもしれない旅行なので、おもいっきり楽しみたいと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2015/6/116:39:32

うちと同じ年齢のお子さんなので、楽しんで欲しいです。

イースト21はディズニーリゾートまでシャトルバスが無料でありますので、必ず予約しておいてください。
キッザニア、スカイツリー、お台場まではタクシーで。
地下鉄の駅まで少しあるので大人ならすぐですが、タクシーの方が、安全確実だと思います。
夏休みに入って直ぐなので何処も混んでると思うのですが、こだわりが無ければ充分楽しめる日程だと思います。

出来ればシーとランドなら一泊をディズニー周辺にすると楽かなぁと思います。混んでいるときは、ディズニーもキッザニアもどれだけ朝早くから並べるかでその日1日が決まるので。

あとイースト21のプールはパルテノン神殿みたいで素敵です。大人向きですがオススメです。

sak********さん

2015/5/3021:13:22

キッザニアもランドもシーもそれぞれ1日は予定しておいた方がいいです。そしてその3か所とも、子どもが非常に疲れます。

なので、子どもの希望順位の高いものから2日目3日目4日目を予定してはいかがですか?

残りのお台場とスカイツリーを初日と最終日にそれぞれ割り振ればいいのではないかと思います。

ただ、キッザニアは今のところ日程のすべてで予約が可能ですが19日の一部はすでに△のマークがついているので、早めに予約をすることをオススメします。ご存知かと思いますが、当日券はほとんど出ないのがキッザニアです。

時間や交通手段が何一つわからないので、オススメは難しいのですが、子供たちが相当疲れる旅になることは間違いないと思いますので、無理なくお気をつけてお出かけください。

行先のオススメは普段どのくらい都会的混雑に慣れているのかというところでも変わってくると思いますし、子どもの楽しめるところなのか、大人の楽しめるところなのかでも違いますので、記載は控えさせていただきます。

交通手段のオススメも基本は電車でしょうけれども、東京までの交通手段が分からないので記載しないでおきます。私はキッザニアやTDRならば車で移動してしまいます。帰りに子供たちが疲れたときに車なら眠れるので。ちなみに、お台場もスカイツリーも車で行きました。電車で行ったことももちろんありますけど。

sub********さん

2015/5/3020:21:05

4泊とも同じホテルなのでしょうか。

ディズニーリゾートに行くのでしたら、イースト21はディズニーグッドネイバーホテルなので、ホテル前からパーク入口まで無料送迎バスが出ています。
ホテルのHPでバスの時刻表は調べられますし、電話でも教えてくれます。
完全予約制ですので、電話かネットでディズニーに行く日の行きと帰りともバスの予約をすることをおすすめします。
ディズニーまで1時間ほどかかるので、6時くらいのバスを予約すると入園待ちにもちょうどいい時間に着きます。

東京で観光する場所ですが、それは人により趣味が異なりますので。

私は美術館を巡るのが好きなので、大御所で森美術館、原美術館、新国立等々。
なので六本木、品川、上野など。上野なら動物園もありますからおすすめです。
あと、毎回ヒカリエに行きます。なんか好きなんです、あそこ。

スカイツリーは、私はあまりおすすめしません。
高さが高すぎて、なんか逆に感動しませんでした。
水族館も小さくてあんまり。

キッザニアは言ったことないのでアドバイスできません。

以上、参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/5/3020:13:54

少し補足をお願いします。
①東京までの交通機関:車、バス、新幹線、飛行機(羽田、成田)
②東京到着予定時刻
③最終日の東京出発時間と交通機関
④「お台場?」は何が見たいか?
⑤スカイツリーの展望台に行きますか?

awt********さん

2015/5/3020:13:49

4泊5日ですか、

1日目 ディズニーランド
2日目 お台場、キッザニア
3日目 未定
4日目 ディズニーシー
5日目 未定

こんなところでしょうか

個人的なオススメは3日目に横浜のみなとみらいと中華街に行くことです。
東京からの電車賃は500円くらい、時間も30分以内なのですぐです。1日遊べます。
もし興味があればコースなどを考えますよ。無料の動物園もあります

5日目は浅草、上野動物園、ジブリ美術館(予約制)のうちどれか1つ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる