ここから本文です

ノーヒットノーランを達成できない大投手ですか。クレメンス、マダックス、スモル...

mikasano81さん

2015/5/3021:35:42

ノーヒットノーランを達成できない大投手ですか。クレメンス、マダックス、スモルツ、グラビン、サバシア。
そういうパッとしない選手を教えてください。 こうなるとわたくしにとっては、やはり完全試合一回とノーヒットノーラン一回を達成したらしいランディジョンソンが、近年で断トツ最高の投手確定に思えてきました。
それにしてもノーヒットノーラン達成数のデータや議論がなぜネット上にないのですか。
投手の活躍はノーヒットノーランがあるからそうした無得点試合の展開が面白いのであって、その要素がなければ「引き締まった試合」など逆に面白くありませんよ。「引き締まった試合」達成おめでとうなどありません。実際、クレメンスやマダックスは観ていて全然面白くない。ランディやペドロマルチネスは面白い。
結局、このノーヒットノーランの無視状態は、MLB(というスポーツ)は、(まるで)ピッチャーを観ていないからだと思います。永遠に主役ではない。つまり、誇張すると、ノーヒットノーラン達成者は悪役なんです。ノーヒットノーランの化け物ノーランライアンは、超人なのに、立ち位置は、悪役商会の極悪人なんです。野茂英雄も東洋から来た悪役だった。
と比較文化の考察をしなければ腑に落ちません。
更にはメジャーの不文律としてノーヒットノーランという悲劇!を称賛するのは悪趣味でヘンタイだよという事でしょうか。
としなければ、ピッチャーへの称賛に矛盾を感じますね。

閲覧数:
161
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/515:30:59

こんにちは。

ファーガソン・ジェンキンス投手
スティーブ・カールトン投手
トミー・ジョン投手
ドン・サットン投手
マイク・ムッシーナ投手も
ノーヒットノーランは
ないです。

やはりパーフェクトゲーム
ノーヒットノーランは
投手の最高の勲章です。

質問した人からのコメント

2015/6/5 19:58:46

こんにちは。
勲章ですよ。感動的完封試合なんだからね。
ダルは人気面で故障者入り前に達成したかどうかは重要でしたよ。
デビットコーンの完全試合とかドラマですよ。
落合監督のあの判断は本当間違いだね。だから落合はヒーローになれないんだよ。
人生違いますよね。
1に決勝シリーズMVP、2にノーヒットノーラン、34がなくて、5に逆転サヨナラホームランです。
松井秀喜、野茂、イチローの順ですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。