ここから本文です

結婚式でのベルトについて教えてください。 今度従兄弟の結婚式があります。 パ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3111:35:26

結婚式でのベルトについて教えてください。
今度従兄弟の結婚式があります。
パーティードレスを着るのですが、ストンとした形なので、なんとなく妊婦さんっぽく見えます。
メリハリを付ける

ためにベルトをしたいのですが、この画像のようなものはダメでしょうか?シフォンの花に、ゴムベルトです。
以前ゴムベルトはマナー違反だと書いてあったもので、どうなんでしょうか?

ゴムベルト,結婚式,妊婦,メリハリ,いとこ,サッシュベルト,サッシュリボン

閲覧数:
1,848
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2015/5/3116:21:54

ゴムベルトは便利ですけど、フォーマルな場では特に事情がないなら避けた方がいいかと思います。

サッシュリボンのような物はお持ちではないでしょうか。
お持ちでなければ、手芸屋さんでサテンリボンを見てみてはいかがでしょう。リボンの端だけ綺麗に始末できれば、色も太さも選べますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/1 22:28:28

丁寧な回答ありがとうございます。
サッシュベルト探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2015/5/3119:23:45

ゴムベルトはカジュアルなので結婚式には相応しくありませんし、画像のゴムベルトもフォーマルには見えません。

結婚式で使えるベルトは、リボンかドレスと共布のサッシュベルトのみです。

poi********さん

2015/5/3118:59:40

元からついてる同じ生地のリボンなどでなければマナー違反ですからやめてください

tai********さん

2015/5/3114:55:45

すっげぇダサイ…。

フォーマル感が無く、ぶっとい&チープさ全開ですね。
でも、使うのは個人の自由なので、こういうのがお好きならどうぞ。
ちなみに私だったら絶対に使いませんが。

dut********さん

2015/5/3112:30:27

私なら使わないです
フォーマルに見えないですしチープな感じがするので

どう頑張ってもカジュアルアイテムな気がします