ここから本文です

カップルの呼び方について

akl********さん

2015/5/3112:20:09

カップルの呼び方について

私は付き合って2週間半の彼氏がいるのですが、

付き合う前から、名字で呼び捨てしていたため、
下の名前で呼びたくても恥ずかしくて呼べません(;_;)

彼は私のことを名前で呼び捨て呼んでくれてるのですが…

彼になんて呼べばいい?と聞けばいいかなと思ったのですが、
それから呼べる自信がないです。

何か良い案はないでしょうか?

ちなみに大学一年生です。

閲覧数:
1,249
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts2********さん

2015/5/3113:26:42

私は学生時代の同級生と付き合っていて付き合う前はお互いにずっと苗字呼びだったので付き合ってから名前で呼ぶのは恥ずかしくて最初はねぇー、とか呼んでましたが彼氏は名前で呼んでくれたので申し訳ないと思い呼んでみたら今は慣れました!
勇気を出して1回呼んでみると次からは気にせず呼べます!
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2015/6/6 22:06:48

勇気をだして呼んでみます!
ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktk********さん

2015/5/3113:02:29

私も最初は似た様な感じでしたが、夜電話をしていて切る時に「(名前)、おやすみ!」と言ってすぐ切る…みたいなことをして段々慣れていきましたよ(^^)
電話なら直接顔を見ていうより恥ずかしくありませんでした(笑)

tak********さん

2015/5/3112:49:25

あなたの思った通り、なんて聞けばいいか聞けばいいと思います。
呼べる自信がないといってますが、こればかりは慣れです!

僕はおとなしい?男らしくはない性格です。どちらかというと女子と話す方が多いくらいの。
そしてかなりネガティブです。
こんな僕ですが、高校1年のとき、彼女のことを下の名前で呼べてました。最初は恥ずかしかったですが、それが当たり前になってからは全然大丈夫でしたよ!
ちなみにその頃はLINEでなるべくさりげなく呼ぼうとしてました。そのおかげで慣れたのかも?