ここから本文です

野球について質問です。

ana********さん

2015/5/3116:40:14

野球について質問です。

バットを振る時ヘッドが頭の後ろに
はいってしまいます。
はいってしまうとタイチングが遅れるそうなので治したいです。
しかし意識するとボールをカットするようか形になってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?
回答宜しくお願いします!

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2015/5/3116:42:53

体を鍛えてスイング速度を早くするのが、もっとも簡単な解決法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qmi********さん

2015/5/3117:38:31

.引きを浅くすると踏み込んだとき脇が(弓を引いた状態?)でなく
緩んだ状態になってしまうのだと思われます
これでは体の力がヘッドに伝わりません
引きを浅くするならば引くとき、もしくは踏み込むとき意識的に脇を締める(閉じるのではありません)必要があります
どのレベルかわかりませんが
テークバックでヘッドが頭の後ろに来ても踏み込んだとき後ろの肘が下を向いていれば問題ないとも思います
率は下がっても飛距離は出るかもしれませんし?