投資勉強中の初心者です。 メルマガでFXの自動売買というのを良く見かけます。 自動だから簡単なイメージがあるんですが実際、どうなんでしょうか? 自動で勝てますか?

投資勉強中の初心者です。 メルマガでFXの自動売買というのを良く見かけます。 自動だから簡単なイメージがあるんですが実際、どうなんでしょうか? 自動で勝てますか?

外国為替、FX341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自動売買のストラテジーのソフトが無料で使える「システムトレードに対応した業者」が国内に7社程度あるので、そこで口座開設してストラテジーを選ぶだけで自動売買すること自体はできますからこれだけをみると簡単ですが、自分が使い始めてからも勝てるストラテジーを選ぶことが大変に難しいですね。勝てそうなストラテジーを複数選んでポートフォリオを組めればある程度勝つこともありますが、頻繁に成績を確認して適時ポートフォリオを適切に組み替えていく手間が膨大にかかります。それがきちんとできて、ストラテジーの当たりが多ければ勝ちます。もし信頼できる人で常にシステムトレードで勝ち続けているトレーダーから個人的にストラテジーの選択を具体的に教えてもらえればその人と同じ勝ち方/負け方をします。 これ以外にもMetaTraderなどに対応した業者で自分で自動売買ソフトを動かす方法もありますが、ソフト購入費用が高い割にロクなソフトは売っていません。そのため相当な知識と経験を積んで自動売買ソフトを自分で開発できる位の努力がないと勝てないです。それも一個開発できればいいわけではなく、毎年複数生産できる位の技術がないと月単位や年単位で勝ち続けるには至りません。 ですが、自動売買は楽しいのです。最初から勝ち続けなくても良ければあまり時間をかけずに実行できますから、お金の余裕があれば最低金額で動かしておく人もいますし、デモ口座で無料で楽しんでいる人もいます。それはそれで勉強にもなります。近年、ストラテジーのソフトが無料で使えるシステムトレードはかなり多くの人に広まっているようです。

その他の回答(7件)

0

自動で全員勝てるなら、FX会社は潰れてしまいます。 勝てる人のブログを見つけて 思考・メンタルを真似した方がいいです。

0

全自動で「簡単に」勝ち続けられたらみんな仕事しなくなってしまうと思います。 あと、特定サイトへの誘導回答ばかりしている方がおみえになりますね。 (^_^;

この返信は削除されました

0

勝てるか勝てないかは自動売買ソフトの性能、ロジックによって変わってきます。 単純にある一定のラインを越えたら、買い、もしくは売り、そして一定のピプスになったら利確、または損切り。 これだけなら、簡単ですが勝てるとは言えません。 相場は生き物ですから。 大事なのは、キチンと安定して結果を残せているかどうかです。 私の使っている自動売買ソフトは、業者指定の証券会社に口座を開設して入金するだけで、後は完全自動で毎月5%前後こ稼いでくれます。 2014年は複利運用も効いたので、資金が2倍になりました。 詳しいロジック自体は教えて貰えませんが、2013年から毎月コンスタントに5%前後の利益を出しています。 またこの販売会社は初心者に対しても、キチンと設定方法などを教えてくれたり、アフターフォローも丁寧で親切です。 ソフト代金は19万円と、巷のソフトに比べたら高いですが、100万円で運用して約3ヶ月チョットでソフト代金は回収して、先月は元金の100万円も出金して、現在は運用益の80万円で回しています。 投資を勉強をされるのは大変良い事ですが、覚えるまでに時間がかかると思います。 なので、投資の技術を身につけるまでは、このソフトで運用して投資資金を増やされたらいかがですか? 私もそうやって、損失を出さずに投資の勉強をしています。 下記にその自動売買ソフトのサイトを紹介しておきますね。 http://u999u.info/lzUJ

trekfareastさん 全自動で簡単に「今まで」勝ってきてますが、「これからも」それが続くとは限りません。 ただし、この1年半の間、実際に利益を出しているのも事実です。 なので仕事は辞めない方が良いです。 特定サイトへの誘導回答についてですが、私が紹介したサイトに実際に自動売買での運用実績が載っています。 私も過去に色んなFX情報商材や自動売買ソフトを購入しましたが、ここまでハッキリと自信を持って掲載してるサイトは見たことがありません。 また、運用結果も資金の違いはあれど、全く同じ取引をしています。 なので私はこのサイトを紹介しました。 情報を鵜呑みにするのも危険ですが、投資のことを余り知らずに、一般的な差し障りの無い回答をされるのも、いかがなモノかと思います。

0

自動の場合、躊躇なく損切りしてくれます。 ポジションを持つのに悩んだりもしません。 24時間頑張ります。 とっても働き者です。 勝てるかどうかは自動であろうが関係ありません。 要は人間が作ったものです。 用意されたロジック通り売買を繰り返しているだけです。 作り手次第あるいは使い手次第でしょう。

0

>自動で勝てますか? 「自動売買を使えば誰がやっても勝てる」…というわけではありません。 (1)相場が上手な人は「優れた相場観」を持っています。だから、「現在の相場環境で利益を出しやすいストラテジー」を、上手に選択することができます。→それゆえ、相場が上手な人が自動売買を使う場合は、相場で勝ちやすいでしょう。 しかし、 (2)初心者や相場がヘタな人は、「優れた相場観」を持っていません。だから、たとえ「現在の相場環境で利益を出しやすいストラテジー」があったとしても、それを見つけることができません。→それゆえ、初心者や相場がヘタな人が自動売買を使っても、「それで必ず勝てる」とは言えないのです。

上に補足をするとしたら、 (3)「メンタル面の問題を克服できないために相場で利益を出せないが、相場感そのものは優れている」…という人であれば、数あるストラテジーの中から、「現在の相場環境で利益を出しやすいストラテジー」を上手に選ぶことができます。→それゆえ、そのような人の場合は、「これまでは相場で儲けることができなかったが、自動売買を使うようになってからは、相場で勝てるようになった」…というケースはあるでしょうね。 そして、「自動売買を使う」メリットが一番多いのは、このタイプの人でしょう。