ここから本文です

カナダに観光で入国し、半年以内に学生ビザに切り替えことは可能ですか? お教え...

zun********さん

2015/6/121:23:18

カナダに観光で入国し、半年以内に学生ビザに切り替えことは可能ですか?
お教え下さい。

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2015/6/301:36:35

こんにちは。
Yahoo知恵袋公認専門家、カナダの無料留学エージェント、カナダジャーナルの末永と申します。

可能かどうかと言うことですと、可能です。

ただ、申請自体はオンラインでできますが、昨年よりビザの手続きは非常に厳しくなっていますので、通う学校によっては学生ビザが出ない可能性もございます。 公立の学校などに進学する場合は問題ないとは思います。

きちんと渡航前に準備や手続きを進めておくことをお勧めします。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2015/6/211:17:01

(半年以内に学生ビザに切り替えことは可能ですか?)

切り替えではなく、Study Permit=SP(就学許可証)の新規申請及び取得です。希望する学校からの入学許可書など必要書類を揃えてから申請することになります。許可が下りてもカナダ国内でSPを取得することはできませんから、一旦出国の上再入国が必要です。

chi********さん

2015/6/202:04:14

きちんと条件をクリアすれば大丈夫です。ただ、私ならあらかじめ自分の行きたい学校等をきちんと調べて行き当たりばったりの学校に無駄なお金と時間を費やすことは避けたいです。