ここから本文です

体の温まるお勧めのカクテル

sgi********さん

2008/2/323:19:45

体の温まるお勧めのカクテル

は、ないですか?

普通に手に入り安い材料でお願いします。

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmn********さん

2008/2/402:15:29

ホットワイン。

赤ワインにオレンジやレモンのスライスと、砂糖、シナモンスティックやクローブなどのスパイスを加え鍋で一煮立ちさせます。

わたしはこれをキャンプファイヤーで作ってみんなで飲みました。
星のきれいな寒い夜だったので体も心も温まり、幸せな気分でした・・・。

質問した人からのコメント

2008/2/9 23:32:16

みなさんのレシピはどれもすばらしいです。全部試してみました。
全部美味しかったです。
そのなかでホットワインが評判がよかったのでベストアンサーとさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。
寒い時節柄、皆さんと一緒に温まりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2008/2/404:43:45

ホットウイスキー。
ウイスキーをお湯で割って、砂糖、レモンを。お好みでシナモンスティクを添えて。
トリス辺りの安ウイスキーで作ると、よほどウイスキーが苦手な方でなければすいすい飲めちゃえます。

mer********さん

2008/2/400:08:08

ベイリーズがあれば、あったかいコーヒーかミルクを入れるだけで
ベイリーズコーヒー、ベイリーズミルクが作れます。どちらも美味しいですよ。

後は、ティフィンがあれば、ティフィンとお湯とレモンでホットティフィンが出来ますね。
アルコール入りレモンティーみたいな感じで暖まります。