ここから本文です

アデランス アートネイチャー リーブ21 髪の毛の後退に悩んでいます。 M字型で...

ktk********さん

2015/6/123:27:07

アデランス アートネイチャー リーブ21

髪の毛の後退に悩んでいます。
M字型で、20歳の頃から ゆっくり徐々にではありますが、後退しています。(私は現在23歳、男性です。)



前髪を降

ろしているので、周りにはばれていませんが、確実に生え際から後退しています。

何とか後退のスピードを遅らせ、増毛したいと考えています。


そこで
アデランス、アートネイチャー、リーブ21のいずれかで対策を取りたいと考えております。

一か月の予算は3万円以内です。

以上、3社では どこが一番おすすめですか?

または、医療機関に通院する方が良いですか?

皆さんの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,861
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2015/6/800:06:41

頭皮の専門では無いですが、医療関係者です。

基本的には医者が良し悪しを客観的に判断する場合、臨床数が大事です。
やはり100人で実績がある医者よりも、1000人で実績がある医者の方が、知見・経験・応用力が高いです。

※100人やって90%以上成功といっている医療機関より、
1000人やって80%以上成功としている医療期間の方が信用できます。

病院や施設も同様の事が言えます。
病院も大学病院の方が基本的には使える施設や、他の医者の研究や知見が多いので、より品質の高い医療を受けられます。

よって大事なのは頭皮に関しても、病院か会社なのかではなく、より多くの患者の治療経験数(臨床数)に注目してみてください。

その場合、歴史・規模・開発研究等について調べると良いと思います。

欧米の男性は日本人の男性よりも男性ホルモンが多く、より多くの男性が頭皮の悩みを抱えています。
結果、研究が日本より進んでいます。

私がネットで少し見たところ、世界で有名な発毛・育毛系の会社は「Bosley(ボズレー)」だそうです。
ここと共同研究をしているのは、日本国内では「アデランス」のようですね。

また、店舗数・アドバイザーの数・研究開発を見るのも良いと思います。

このように客観的に数字やデータで比較すると本質の輪郭が見えてきやすいですね。

頭皮以外の事でも使える方法なので、参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icr********さん

2015/6/817:12:24

あなたの気持ち良くわかりますよ。
まだ若いんだからかつらより、病院で処方されるプロペシアと言う薬を試してみたら。

pou********さん

2015/6/816:23:47

知恵ノートに3社の比較されているものがあったので、参考にしてみてはいかがですか。

【アデランス・アートネイチャー・リーブ21 比較】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n313403

2015/6/815:17:09

アイドラッグストアでフィナステリド錠剤(フィンペシア、フィナロ、フィナックスなど)とミノキシジルタブレット(ノキシジルが割りやすく使いやすいと思います)を購入して服用すれば生えます。

wjp********さん

2015/6/814:13:03

安い予算ですとあまり満足いく処置は受けられないかと思います。
まずは相見積という感覚で各社無料診断等受けてみてはどうでしょうか。

他の回答者さんも挙げられているように医療機関に相談するのも視野に入れるといいかもしれません。
あとは生活習慣の見直し(油物を減らす、しっかり睡眠をとる)や、
これからの季節、頭皮への直射日光を避けるために帽子をかぶるなど自己防衛をするだけでも効果があるかもしれないですね。

mat********さん

2015/6/813:48:33

アデランスはカツラのイメージがあるので
手っ取り早く隠したいならコレですが、
周囲の人にバレてしまうかもです。

アートネイチャーは増毛が有名ですよね。
増毛は自毛に人工毛を結び付けて増やす方法なので
カツラより自然に見える可能性は高いと思いますが、
自毛に負担がかかるのが心配ですね。

リーブ21は発毛専門なので自毛を取り戻すことを目指せますが、
自毛を一から生やす訳ですから当然時間がかかりますよね。

どのように対策したいかは質問者さんの
考え方次第なので・・・あしからず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる